fc2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HPリニューアル!!(2020年6月~こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

ロックミシン効果!でお洋服いっぱい♪

おはようございます!
みなさん体調崩されてませんか?
私は今週末に、担当の大きな学校行事があるので、なんだか気もそぞろ。。。
でも、まあいつもの「なるようになる精神」で緊張から目をそむけています~(笑)

昨日は頼まれモノのお洋服関係を作る日!って決めてたので、朝活からめっちゃ集中してがんばりました!
まずはお友達のポンチョ~・・・・風(笑)
2011_06250006.jpg
生地をふんだんに使っての簡単タイプなんですが、この生地、思った以上に横幅がなくって(^^;でも、あれこれつなぐより、このままショートな感じで(袖丈ね)来た方がいいかなと思ったので、そのままにしました。今の時期なら十分にこれで行けるね~柄がいい感じに出てて(これ、背中にもあるの~)気にいってます♪

そして、お次はちょっと遠目で見てください~(笑)
2011_06250008.jpg
パンツ2本。友達のお母さんに頼まれててず~~~っとお待たせしてました。。。。のわりには、でき上がりが超ド派手になってしまい、THE★関西人と言う感じになっちゃいましたが・・・(汗)、着こなしようによっちゃー可愛いはず!押しつけよ~(笑)
とまあ、昨日は上記の3点作りました~♪

私がお洋服を3点も・・・と自分でもびっくりだわ!これもそう、あのロックミシンさまさまのおかげですわ~ちゃんと使ってますよ~~しかも、見てわかるように、一番上は黒の生地。ということで、しっかりネックだった糸変えもしました!教えてもらった通りに、糸を切って結んで・・・スルっと行くはず~の予定が、これがこれが途中で抜けちゃって(☆★)結局ピンセット等々を使って格闘すること1時間弱。はーーーーやっぱり大変~と途中挫折しそうになったんだけど、よくよく見れば説明書にちゃんと書いてあったことを私が抜けてただけで、そこをきちんとすると、ちゃんとうまくいった!やっぱり機械の方がかしこいよね~
でもね、それだけ苦戦したから、実はもう怖いものなしって感じで、黒糸から白糸に変えるときには、超余裕でした~(笑)

とまあ、調子に乗ってるので、またお次は何作ろう~って楽しみにしてます^m^

下は、前回の洋裁教室の作品~この時はまだロックミシンがなかったから、ジグザグ処理です。
2011_06250007.jpg
はじめて襟のあるものをして、けっこう苦戦しました(^^;でも、できあがるとやってよかった~って思うね~。生地はWガーゼです。洋裁教室は明日♪楽しみです!

それでは!私のつたないお洋服作品にお付き合いくださってありがとでした~
また今日も、がんがん縫います~その前に学校だ~(笑)

ランキングに参加しています♪
いつもいつもひとポチ押してくださっているみなさんに本当に感謝しています♪今日も励みにがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらのポチもお願いします↓





~ralumother(ラルマザー)~ネットショップはこちらから
↓↓↓
(クリックするとWEB店が開きます♪)
ralumother4.jpg


コメント

すご~い!!
直接みてみたいわ。
スーツ姿もね^m^
ロックミシン活用グッズ楽しみにしてま~す。
2011-11-15 09:25 | きのん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-15 20:19 | # | [ 編集 ]

>きのちゃん

ロックミシンいいわ~活用してるよ~~
元取らなきゃね~~(笑)
いろいろ教えてね!
2011-11-17 21:06 | raluo #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/1240-5ce8221f

 | ホーム |  page top