プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
106位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

くやしいいい???(><)

昨日はめちゃめちゃショッキング?なことが起こりました。
お仕事で、畑をやっているのですが、なんと、日に日に大きくなってきたとうもろこしときゅうりと、ミニトマト、見事にカラスにやられたのですきゃ????
とうもろこしはちゃんと皮向いて、中をつつかれてるのわかります???
20080702061414.jpg

きゅうりもこのように??
20080702061411.jpg


午前中に「今年はよく育って・・・」と褒めてもらえたとこだったのに??、そろそろカラスに狙われそうだな?網はらないといけないかな?なんて話してたとこだったのに???

でも、ほんと怒りを通り越して頭が下がるぐらいカラスってかしこいですよ???。だってミニトマトもちゃんと赤くなったののみ、トウモロコシだってちゃんと皮向いてるんですよ???もうびっくり!!
は?、この後すぐにネットで防御しましたが、戦いはまだまだ続きそうです???(涙)(涙)

お弁当入れ、こんな感じに進んでま?す。↓↓↓
20080702061409.jpg

あとは口布をつけるだけ?。がんばりまっす!!

それでは・・・
お帰りの際、よろしかったらひとポチお願いいたします???ピヨちゃんマークをひと押しですよ??
↓↓↓




毎日地道に・・・

私が働いている職場ではお花のお世話もお仕事のうちの一つです。
先日、花壇の、終わったチューリップの球根を掘り掘りしました。土がよかったのか、プリップリでおいしそ?いやいや・・・でも、本当に、見事なまでに、ひとつのチューリップに3,4個のプリプリ球根がついていて、あたしはここほれワンワン状態で、無我夢中で掘りまくりましたなんとか、乾かして、来年用にと涼しいところ(?!)に置いたのですが、いつもここで腐らせてしまうんですよね?。でも、今年はなんとか、このお子ちゃまたちを植えて、来年の春にはもうひと花咲かせてあげたいな?
20080527190509



お次の写真は、本日の写メ。奥のポットは、ゴールデンウィーク前に種をまいたマリーゴールドが見事に発芽し、植え替えたばかりのもの。ここのポットで、もう少し大きくして(お店で売られているぐらい)から、花壇に植える予定。種から育てるのは今年初で、やっとの思いで、このポットに移し替えたとたん(120ぐらいあったかな?)、今日また、どっさといただきました。手前マリーゴールド(200苗)、奥サルビア(同じく約200苗)。あたしは明日から、このピンセットでつまみたくなるようなミニミニ苗を同じくポットに植え替えます。昨日からめちゃめちゃ暑くなってきたし、まさしく戦いだわ?。
でも、これが見事に花壇に咲き誇っている状態を想像すると…う?ん、がんばらなくっちゃ
20080527190507



というわけで、最近は昼間の仕事で、見事に体力集中力を使い果たし、ハンドメイドがかなりのスローペースになってしまっています・・・いけないいけない・・・

皆様のポチっを励みに明日もがんばります!1日ひと押しお願いします?
↓↓↓




 | ホーム |  page top