プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
241位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

カラフルポップな作品が映える什器製作

こんばんは!今日は朝から、頭も体もフルパワーで動き回ってました(^^)v
ずーーーっと気になっていた「らるを」らしい什器!・・・なんですが、やっとやっと、完成まであとちょっと!のとこまでこぎつけました~!

以前yap-yapさんから、いろいろ什器やディスプレイのアドバイスをもらって、こんなのがあったらな~って頭では思っていたのですが、なかなか形になるまでこぎつけられず。。。

でも、この週末に沸々と妄想が絵になって、そして今日は本格的に動き出しましたよ!ホームセンターで粘ること3時間!とにかくイベント用の什器にするには、すべて分解できて、持ち運びしやすいようにできて、できるだけ軽く・・・でも、しっかりしたもの!が条件で。いつもは「ま、いっか」ですむ私ですが、今回はしっかり計算しながらお買い上げしましたよ~
2011_12020005.jpg
今のホームセンターってすごいですね~木を切ってくれるだけでなく、写真にある鉄の棒もさくっと斬ってくれました。ステキ過ぎる~~☆
それでもって出来上がったのがこちら

↓↓↓

2011_12020007.jpg

テーマは「アイスクリームorクレープ屋さんみたいなポップな什器~♪」

2011_12020008.jpg
いつもは木を買ったら旦那さんに「ハイ!」っと丸投げだったんですが、なんだかとにかく今回は今日中に完成させたかった!なので、帰ってきた娘っちと一緒にあーだこーだといいながら塗って塗って、組み立てて。。。はじめて電動ドリルも使ったよ~ヒヤヒヤもんでしたが、まあ見事にごっつい集中力で使いこなしました!(笑)

こちらは5月3日の神戸手づくり&アートバザールにてお披露目予定~どうやったらカラフルポップな作品が映えるか・・・と考えながら作ったこの什器。さごちゃんのあみぐるみも、きっと映えるはずなんだ~きっとね~~~(笑)

まあ、什器負けしないように(^^;とにかく什器完全に完成まではちょっと手を止めて、まずは作品づくりがんばりまっす!あっ、ペンキがあまったので、我が家のラブちゃまのお庭の柵もカラフルになりました♪めでたしめでたし(^^)
2011_12020010.jpg

ショッピングカートはこちらからどうぞ♪
↓↓↓

ralumother4.jpg

それではそれでは!みなさんのひとポチで今日も頑張れます!いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらのポチもお願いします↓

blogram投票ボタン



カラフルポップ

途中経過~~!

おはようございます~~
昨日は更新できずにすみませんでした~(><)たくさんの方に遊びに来ていただいたのに、ごめんなさいです~m(__)m
昨日は(正確に言うと一昨日前から)ちょっと学校のことでバタバタしてて、自治会のこともしたりと、「あ~~~縫いたいのに~~o(><)o」と気持ちはあるのに一向に取り組めない状況にジタバタしておりました(笑)

そんなこんなで、やっと昨晩から落ちつき、今朝に至ります。。。今朝はポシェットが一つできました。
2011_05110001.jpg
でもこれで完成品ではありません~だからチラミセ~
あと4つ作ろうと思ってます♪それが全部できたら完成!以前はなかなか増産が苦手だった私(^^;
でも、そうも言ってられません!なんとか今晩までには完成品をUPさせたいな~
その後お祝いセットを作る予定!これは私ある新しい試みに挑戦しようと思ってます!(そんな大げさなものではないけれど~(^^;;;)
ここ数日、うれしいことにオーダーもたくさん入ってきています。この状況でなかなかすぐに取り掛かることはできないということをお伝えするのですが、みなさん、快く待って下さるというお返事をいただきます。
こんなうれしいことはありません。でも甘えてばかりもいられないので。。。(^^)忙しいことはうれしい限り♪一つ一つ、心をこめて頑張りますね!ありがとうございます!

さてさて、タイトルの「途中経過」。今日はもう一つ。それはこちら↓
2011_05090001.jpg
こちらお坊ちゃんの机です~!やーーーーーっとお父ちゃんの重い腰が上がりました(もう1年生になって1か月過ぎたぞーあたしよりひどいぞー(爆))
2年前のお嬢さんの机と一緒の形です♪→→(クリック★)
オイルステンを塗ったので、お嬢さんの机のようにあと横面を白ペンキを塗って、取っ手をつけたら完成~!
まあ、名目はお坊ちゃんの机なんですが、後~~~には、お嬢さんの机とつなげて私のものに。。。という野望があります^m^

それではそれでは!今日も一日がんばりましょ!
なんとか晩にはまた更新できるようにがんばりますね~!
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にはこちらをポチぽちっとお願いいたします!励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらもポチ↓





PS先日の岡山ドームイベント。2日間でなんと24000人の来場者だったとか~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/すごい!!ほんと、そんな大きなイベントに参加させていただけたこと、ありがたいことです。。。また腕に磨きをかけてがんばります~!(^^)!

裏方?!お父ちゃんもがんばってます!

今日は先日のシュミレーションで使った台などについてリクエストがあったので、
ご紹介します??
木工はほぼ(ほぼって・・・(笑))旦那様担当です。でも、それが・・・・・(後でいうわ!)

まずは。。。今回のイベントにあたって作ってもらったもの。

↓↓↓

2009_12080006_convert_20091208225945.jpg2009_12080008_convert_20091208225921.jpg


大きい方は板を渡して棚タイプにもなるし、まっすぐペタンと横に広げて会議机の前になんぞ置いてバックなんかを掛けられるように。。。。。って、お願いしたのに????聞いて聞いて??実はこの高さ、けっこうあって、腰より高い!高すぎるやん!
しかも、はじめ蝶つがいつける位置まちがってるし???
頼んだのは半年前。今回のイベントの話が出たので、や????っと思い腰を上げてくれたものの、
やってみれば、言いたくないけど(←言ってるけど?)「なんでこうなるのよ??!!最後の詰めが甘いんじゃ??」とあたしの不満はいっぱい。
でも、ここはやってもらえるだけ有難いと思って(思ってるのか?)、ぐううう???っと不満はお腹にしまって・・・・・おきたかったけど、やっぱりちょっと言っちゃったでも、逆なでしない程度によ(^^)b
そして、本来ならしなくていいはずの修正を自分でトントンやっていたのでした。

ちなみに水性ペンキぬってます!

そして、すっごい前だけど、これまた作ってもらったもの。

↓↓↓

2009_12080009_convert_20091208225509.jpg

これはすっご??いイメージ通りで、前回イベントにだそう!と言っていたお品だったんですが・・・
なんと、あたしの仕上げのペンキ塗りがムラムラに・・・それであえなく、SHOPに並べるのはボツ。
あたしのイベント用になったわけであります・・・

おあいこだな
こんな感じで夫婦お互いさまーで仲良くやっております(^^;

イベント当日ももっていきますぞい!壊れないでね!(笑)

ランキングに参加しています。みなさんの応援がパワーの源
どうぞ応援よろしくお願いします
ポチポチ??↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

イベントのお知らせです・・・

doudouマーケット
    2009年12月13日(日)
      10:30?15:00

    会場:赤穂市文化会館
       ハーモニーホール








ついに机でっきました??

ブログ1周年プレゼントやっております??みなさんの参加でどうぞ盛り上げてやってくださいね。
001_convert_20090410040259.jpg
プレゼント応募はこちらの記事からどうぞ★
**************************************

昨日は久しぶりに更新お休みしてました。・・・というのも、朝一で友達の見送りをしに、関空に行っていたんです。大学時代の友人の旅立ち。USAで始まる新しい生活のために旅立った彼女。神戸で仲間が集合してから関空までの車の中、不安や期待が入り混じる中、わいわいと盛り上がりながら行きました。ほんと、心から応援します。がんばれ??そしておめでとう??

さてさて今日もゆっくりの更新。実はタイトルにもありますように、ついに本日、できたんです?。完成したんです??。わが家のお嬢様の学習机。そう、お父ちゃんがんばりました??
さっそくに、完成品、見てください??
001_convert_20090412202939.jpg002_convert_20090412203001.jpg

引き出しもあるんですよ??
003_convert_20090412203031.jpg

すごいでしょ??でも実は旦那様は100%満足してないんです。よくよく見ればちょっと天板が浮いていたり、ビミョ?にずれていたり・・・が、気になるんですって。
でもでも、実は、あたしは、作って??って軽?く言っておきながら、大変やろうし、板切ってトントンって釘打つだけでいいやん??的に思っていました。引き出しも別にいいやん?って。(無責任??

でもでも、ふたをあければ・・・
016_convert_20090413025129.jpg
046_convert_20090412203725.jpg
釘は使わず、木ダボというものを使って、穴をあけて組み合わせておりました。本格的やん!!そんな技、知ってたん?どこで覚えたん??って、かなりびっくり!
↓この時点でかなり上出来??という感じだったんですが。
021_convert_20090412203636.jpg
引き出しもつくるということで、「えっ、ええで、ええで??」と無理をしないで?と思って言ったんですが、いやいや、お見事!本日完成して、ちょっとぐらい天盤浮いてたっていいじゃないですかね??!!上出来上出来??もっちろん、お嬢も大喜び。お坊ちゃまもと??ってもうらやましそうで、早く自分も小学校行きたいな??って言っておりました。
か?な?りおとうちゃんのお株が上がりましたよ??

でも、ひとつ難点は、この机、あたしの作業場所に進出してきたため、この場所に山積みしてあった布山達が追いやられています・・・しばらくあたしは山の中での作業となるでしょう?あ??また大物作れない??

でもでも、お父ちゃんのがんばりに・・・ポチをお願いいたします??
あなたのひとポチが、本当に励みになります。お願いいたします?それでは
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ






待ってました?♪

昨日待ちに待っていたものが届きました?♪
簡単木工家具STYLE―1万円以内・半日で・初心者も (私のカントリー別冊)簡単木工家具STYLE―1万円以内・半日で・初心者も (私のカントリー別冊)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る


実はこれ、Berryさんに教えてもらったんですけど、昨年末に出た新刊なようで、もう、どのページをめくっても心動くものばかり・・・
そ、れ、が・・・「簡単、1万円以内、半日で、初心者も」作れるですって。・・・なんて、消費者心理にずばっと踏み込むお題なんでしょ。ずるすぎますよね?。それにまんまとやられました??

これを参考に・・・真ん中の机や・・・
004_convert_20090110154007.jpg

チェアーを作る予定・・・
005_convert_20090110154029.jpg
そうです。お嬢の学習机にする予定です??引き出しもちゃんとつけっちゃったりなんかしよ?
えっ?誰が作るって・・・それはもちろん旦那様でしょう??あたし、木工までに手を出したら、死んでしまいます

そうなんです。いろいろ考えて悩んだ挙句、やっぱり作ってもらうことにしました?。
できるかな?どうかな?まあ、入学までに間に合わなくとも、お父ちゃんが作ってくれてるってわかったら、お嬢も文句はいわないでしょう?がんばれ??

それではそれでは・・・またまた無理難題をいっております
「旦那様がんばれ?」という方は下のバナーをそれぞれひとポチずつお願いしますね。ランキングに参加しています?。
あなたのひとポチで、お父ちゃんもますますやる気がでるハズです?
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



 | ホーム |  » page top