FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

【オーダー】帆布ミニショルダー&滋賀旅ー

今日のイベントは台風接近のため中止となりました。残念過ぎるー😭
このあたりは雨もまだですが、暴風警報が出たり、電車は運転が終わったり、嵐の前の静けさ⁈不安ばかり大きくなりますー。落ち着かないー(>人<;) 

でも家族はそれぞれまったりしてるし(TT)
私は作るしかないかー!不安を抑えるにはこれが一番(๑˃̵ᴗ˂̵) 

先日作ったオーダーバッグのご紹介でーす。


ミニショルダー?最近では、サコッシュって言ったりするの?ポシェットの言い方は古いの?
まあ、わからないけど、とにかく、
お散歩に行く時に使う、長財布と携帯が入るコンパクトなバッグをオーダーしていただきました😊
実はオーダー分はお渡しが終わってしまい、ここにはありませんが、
2パターン作りました。

マチを8センチとったゆったりタイプと、


本当にお財布と携帯、鍵のみが入る、マチ4センチのスマートタイプです。


この形、いろいろ試しながら作ったのですが、とても気に入ったので、またいろいろバージョンで作りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご注文いただきありがとうございました🎵

そして長いですけど、ここからは女子旅の話。前に書こうとしながら今になってしまいました(^^;;

9月中旬に、滋賀に行ってきましたーー🎵

家族で行くと淡々と巡るのみになるところも笑、女子旅になるとキャーキャー楽しさ倍増しますね⭐️
姫路ー滋賀の日帰り旅ですよ❣️

新しくできた新名神の道路を通り、思ってたより渋滞もなく、快適ドライブでした!

まずは、こちらに向かいました。
「竹生島」


フェリーに乗って行くんです。
琵琶湖北部にある西国三十三カ所の観音霊場三十番札所になります。
パワースポットとして知られているそうで、島全体が神秘的な感じでしたよ。
「弁天様の幸せ願いダルマ」があったり、「かわら投げ」をしたりして、たくさんお詣りしてきました。
琵琶湖クルーズもお天気良くとーっても気持ちよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、次に向かったのは、
「ラコリーナ近江八幡」


和菓子の「たねや」さんとバウムクーヘンの「クラブハリエ」さんのメインショップや、カステラショップ、フードガレージなどがあるお店です。説明難しい笑笑。
でもなんといっても素敵なのは、全体の世界感。駐車場からのアーチをくぐると目の前に広がる緑の景色。
芝生の屋根の建物だったり、独創的な館内だったり、ジブリの世界のような景色だったり、とっても素敵でした⭐️
焼きたてバームクーヘンももちろん美味しかったのですが、そこで買ったレーズンバタークリームがはさまったサブレサンドにどハマりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)また行きたいー🎵

滋賀観光は過去にも行ったことがあったのですが、今回はお初のところばかり!また新たな発見でした。楽しかったし、美味しかったー❣️
みんなありがとう😊
ぜひ滋賀旅をお考えの皆様にも参考になれば嬉しいなー🎵

さあ、それでは私は現実に戻り、縫い縫いしまーす❣️
台風、お願い、どうぞ各地、何事もなく過ぎて下さい(>人<;)皆さんもどうぞお気をつけて下さいね!

【オーダー】2way パッチ柄ショルダーバッグ

おはようございます😃今日はオーダー品のご紹介です!



昨年ご依頼頂き、完成してお渡しさせていただいたバッグがあったのですが、
そのバッグを見た職場の方が欲しいと言ってくださったようで、ご紹介いただきました。
ご紹介いただきありがとうございました!
赤ベースがよい、後はお任せで♩ということでした。
いろいろ悩みましたが、メインの生地がようやくピンっとくるものがみつかったので、こちらですすめさせていただきました(*⁰▿⁰*)

ショルダーバッグやトートバックにもなる2wayタイプになっております。
本当に長らくお待たせしてしまいました、すみませんでした~(>人<;)
どうぞ気に入ってもらえますように、ありがとうございました😊

【オーダー品】ワンショルダーバッグ☆

先日は、
マーヤのおうちマーケットvol2、
無事終了しました、ありがとうございました☆

普段ゆっくりお買い物できない保育園のママさんたちに!と、企画されたこのイベント♩
私もとっても楽しい1日を過ごさせていただきました。スタッフの皆さん、本当にお世話になり、ありがとうございましたo(^▽^)o



青空の壁紙がとってもcuteで癒されました~o(^▽^)o☆

先日、オーダー品が完成しました!

小学生の可愛い~女子から
ワンショルダーバッグを♩
そしてママからは、ピタッと付きおしりふき入れを☆







だいたいのイメージを教えていただき、あとはおまかせでということで、
可愛い~母娘さんに喜んでいただけるように、心を込めて、楽しく作らせていただきました。

ありがとうございました~☆o(^▽^)o

ワンショルダーバッグ☆(男の子用)

オーダー品です☆ワンショルダーバッグ。小学生のお兄ちゃん用~



前回もご注文いただき、お渡ししたものが、兄弟で取り合いになってるから、もう一つ~と、と~ってもうれしいご注文!

『取り合いになる』だなんて、なんてうれしい響き~(ToT)ありがとうございます!

この間ののびま~で無事お渡しできました。その時に…オーダー主さまからは、すっごく今の悩みに響く言葉かけてもらいました。
『乗り越えられる人にしかその試練は与えられないから、絶対乗り越えられる~』的な感じo(^▽^)oほんと励まされました~!重ね重ねありがとうございました☆

浮き沈みの毎日?いや、時間ですが、イラっとしては(笑)この言葉思い出して気持ち立て直してます、ありがとう☆

ワンショルダーバッグは、ブログでも常に、上位でいろんな方に検索してたどり着いてもらってます。
もっと作りたいな~とは思うのですが、このバッグ、何回やっても生地の印つけから裁断、合体させる向きとかに頭を悩まされます~(T . T)私、どんなけアホやねん~とヘコむ笑笑。だから、パワーがある時にまた作りたいと思います!*\(^o^)/*
ありがとうございました☆

毎日コツコツ…

先週金曜日はたつの市立揖西南幼稚園、今日はたつの市立半田小学校さんで、レジン教室をさせていただきました。

皆さんそれぞれに、個性いっぱいの作品が出来上がりました☆お一人ずつの作品をご紹介出来ないのが残念ですが、短い時間の中、皆さんすっごく集中して取り組んでいただきました。ご参加くださった皆さん、役員の皆さん、お世話になりました、ありがとうございました。

製作の方もコツコツと。

こちらはオーダー品、あとショルダーのひもをつけたら完成です。ころぽてバッグも製作中(*^^*)出来上がったら、イベントに向けて、またまたワイヤー口金入りバッグに取り掛かる予定です。11月初旬のロハスフェスタ、てんこもり市にむけて…やるしかない~(≧∇≦)頑張ります。

そして、今週金曜日は、Berryショップで毎月恒例の資材マーケット☆

⚪︎Berry(布小物資材)
⚪︎yap-yap(ビーズ、アクセサリー資材)
⚪︎オクトパス(布)
⚪︎夢前小町(編みもの資材)
⚪︎ralumother(レジン、アクセサリー資材)

いつものメンバーで、10時~17時までやっています。

私も、ドライフラワー資材再入荷しています。キーホルダーや、ネックレス&バッグチャームチェーンも持って行きますね♩
«  | ホーム |  » page top