FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

おべんと袋2つ(YUWA編)

今朝は昨日のお弁当袋をYUWAの生地で2パターン作りました。
20081004210503.jpg20081004210500.jpg

もちろん今度のイベント(姫路手づくりてんこもり市)用であります。一応、Baby&Mamaグッズを中心にということで、かなりBabyちゃん意識しています・・・Girl’s &Boy’sに偏りがないように・・・と思いながら、過去の作品を考えると、思いっきりGirl’sよりですよね??
なかなかBoy’sものは難しい??これから研究が必要であります・・・

さてさて・・・本日はお子ちゃまたちの運動会でございました?おかげさまでいっぱい楽しんできました?。特に今回はお嬢が年長児、保育園生活最後の運動会。リレー、跳び箱、逆上がり・・・いろんなものに彼女なりに必死に取り組んできた過程を見てきただけに、見ている方もいつになく緊張し、応援に力入りましたお嬢本人は・・・やっぱり蛙の子は蛙です。走る速さは中の下。でも、そんな自分の実力はつゆ知らず、気持ちだけは他の子にも負けていなかったので、リレーでチームが負けてしまった瞬間、一番に声をあげて泣きじゃくり、それにつられて周りのみんなも泣き始め、チーム全体でくやし泣き!!それだけ、一つのことにみんなで一生懸命取り組んでいたんだね?。今日は負けてしまったけど、この経験はきっとこれからのプラスにつながるよね。ほんとよくがんばったよ?と親ももらい泣き??
子供達の一生懸命な姿ってどうしてあんなに感動するんでしょ。ほんっと、ここ最近、完全に涙腺ゆるみっぱなしです(歳のせいかしら)。でも、昨日のリハーサルといい、今日の本番といい、役員の特権で、2回も楽しませてもらいましたが、世の中のママさんパパさん、やっぱり親の力、家族の力ってすごいですよ。昨日ももちろん子供達は一生懸命ですごかったんですが、今日はそれにプラス輝きが加わっていました今までできなかったことが本番で初めてできた子も数名いたし。やっぱり家族のパワーってすごいんですよね。最後に全園児&保護者でダンスをする姿、みんなのいい笑顔見てたらそれだけで、泣けてきました・・・いや?泣き過ぎた。しかも、汚い顔で・・・(それはご愛敬
お嬢さん、最後は跳び箱、力使い果たして跳びきれなかったけど、あんなに苦労した逆上がりは見事一人で回って見せてくれましたおつかれさま!おぼっちゃまもとてもいい笑顔でピチピチ半ズボンで頑張ってました!(サイズまちがえて履かせてた?晴れ舞台なのにごめんなさいね?)今日は、気持よ??く眠れそうです・・・・・・って、あっ、あたし、明日お仕事でした早く寝なければ・・・

それではそれでは・・・お子様パワーで十分充電もできたことだし、またまたがんばります??

お帰りの際にはポチもお願いしますね??。
「Ctrl」を押したままポチ、ポチっと押していただくと、見ている画面はそのままで、それぞれのランキングの新しいタブが開くそうです??(もちろん一つずつポチポチでもOKです!!)
それではどうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ










メリーボンボンでおべんと袋2つ

今朝は、メリーボンボンでお弁当袋2つ作りました。今回は他の用途でも使えるように持ち手付けました??
20081003060417.jpg
あたしのこだわりでもありますが、「中もかわいい??」と言ってもらえると「ムふふ・・・」な気分になります。今回も、こんな感じに?↓↓↓
20081003060415.jpg

このタイプ、意外とはやくできるので、あともう数点作りたいのと、これ、高さをもうちょっと伸ばすと、おむつ入れにちょうどいいことを発見???なので、おむつ入れも作るぞ??

昨日子供達と一緒に、一度行ってみたかった、セルフレジがある某スーパーに行ってきました。
20081003060419.jpg
字のごとく、自分でレジピッピをするんです??なかなかおもしろかった?もちろん子供達も大喜び?ちょっと癖になりそうです・・・

ではでは、本日は運動会のリハーサル!体張って頑張ってきます??途中で息切れしてそう・・・

お帰りの際にはポチもお願い致します??。
「Ctrl」を押したままポチ、ポチっと押していただくと、見ている画面はそのままで、それぞれのランキングの新しいタブが開くそうです??(もちろん一つずつポチポチでもOKです!!)
それではどうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ








マトリーショカおそろいセット

今朝は、週末よりせっせと製作に励んでいた、マトちゃん柄のお弁当入れ、完成しました?
20080917044015.jpg

離乳食食器セットも入れたいというオーダーさまのご要望だったので、マチをたっぷり、少々大きめサイズになってます?「大は小をかねる」ですね先日のマグマグケースをちょっと(?!)修正しておそろいで並べると、なんだかとってもラブリー・・・で、時間が余ったので、調子のってはがきホルダーも作っちゃいました??
20080917044012.jpg

全部並べていいですか???めっちゃかわいいですよ???
かなり満足な仕上がり・・・マトリーショカ3点セットどうぞ????↓↓↓
002_convert_20080917045603.jpg
THE★自己満足???

さあ、お仕事お仕事??本日もがんばりましょ!!
訪問&コメントがなによりも励みになってます!
どうぞどうぞお帰りの際のひとポチもよろしくお願い致します??ちゃんマークですよ??
↓↓↓




お弁当入れ(完成)&シュシュ

お弁当入れ、口布をつけて、完成しました??!!お待たせしました
20080703045022

それにしても、あたしアイロンかけがめちゃめちゃひどいな?余計しわつけてっるって感じ。ごめんなさいね?手渡すまでには修正を??

そして、ちょっとお時間があったので、シュシュを作りました。夏っぽくさわやかに仕上げてみました??
20080703045015

ほんとシュシュってお手軽で作ってて楽しいわ?息抜き息抜き??

それではそれでは・・・
お帰りの際、よろしかったらひとポチお願いいたします???ピヨちゃんマークをひと押しですよ??
↓↓↓



お弁当入れ製作中?

昨日の続き。オーダーのお弁当入れ頑張ってます?
20080701054010.jpg

がんばって早起きしたものの、かぎられた時間は1時間。やはりこれではここまでの進行具合・・・。
なかなか思うように進みませんが、がんばります!!
今回のこの作品。結構大きなものになってますよ。どうしよう。でか過ぎ!!と返却されたら・・・まあ、あれこれ考えないで、前へ進むのみ!!
中に分厚めの綿が入り、円柱タイプなので、ミシンが怖い。前回もそうでしたが、今回もあとは手縫いの作業となりそうです。縫い目のばらつきは大目に見てもらおう!

さてさて、今日もHBでパンを焼き、さきほど出来上がりました
20080701054013.jpg

最近は、お友達から教えてもらって、バター抜きでパンを焼いています。でもこれがけっこういけるんですううう?
ちゃんと膨らむし、意外にもっちりして美味しいんですよ。最近はバターも高くなってるし、節約節約!

それでは、今日から7月ですね?。はやっ!!
本日もお仕事がんばりまっす
それでは・・・
お帰りの際、よろしかったらひとポチお願いいたします???ピヨちゃんマークをひと押しですよ??
↓↓↓


«  | ホーム |  » page top