プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
407位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

地道に縫い縫い

週末のあれこれや明日からのあれこれを、記事に書きましたが、うとうとして謝って消しちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
くじけました、今日は寝ます(T . T)笑

お弁当入れ?2点

今日はなんだか一日パタパタとず?????っと動いていたような気がします。
さっき、夕飯後ちょっと記憶失ってたけど(笑)
普段はもっぱらラジオ派で、めったにTV &ドラマは見ないんだけど、今ちょっとはまってる「美丘」の時間で目が覚めました(爆)そして今、やっと落ち着いたところで、今朝作った「お弁当袋」ご紹介?♪

オーダーで、男の子用のお弁当袋を頼まれていました。そこで、選んでもらおう?と2点作りました♪
2010_09110001.jpg
2010_09110006.jpg
電車柄と車柄?以前購入してた生地なんだけど、買ってはみたものの、どう使ってよいかわからずあたためられていました(笑)でも、今回思いきって使ってみて、無地の生地と合わせたところとってもしっくりきて♪なんかこういうときってめちゃくちゃうれしいですよね?
しぼるとこんな感じ。。。↓
2010_09110002.jpg
内側は、保温保冷シート使ってます?
2010_09110008.jpg
無事に電車のほうがお嫁(お婿?!)に行くことができました。どうもありがとうございます?!!

実は実は今日はまたまたやってしまいまして。。。
Berryさん(クリック★)に行って、たっくさんお話してやる気満々になったところに、zappaさん(クリック★)のガーデンガレージセールを思い出し(い、いや、実は思いっきり知ってたけど?。。。今週はいっぱい買っちゃったし?。。。これでも一度はあきらめていた!)行ってしまいました
そして、また買っちゃいました今日は怖すぎて、家にはもって入られなかったけど(爆)、ほんと他にも素敵なお宝も?りもりでした!!素敵なお買い物ができました。ありがとうございました?!
2010_09110009.jpg
(↑こちらは以前購入したお花挿し、かわいすぎるでしょ?
いつもは第一土曜日だけなんですが、今回はなんと明日もやっているそうですよ!!
あたしも、もう、今回こそは、お家大改造計画、実行しなければいけません!
お友達をおうちにご招待できるように。。。がんばる
もちろん、イベントに向けて縫い縫いのほうも頑張りますよ?
こんなにいっぱいよい刺激をもらったんですもの?消沈しないうちに、形にします?!!
おおおおおー

それではそれでは。。。
皆さんの応援が何よりもの励みです!
こちらもよろしくお願いします。
ポチ
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ<br />

保冷保温シート付き!お弁当入れ

週末に作ったもの・・・それはこちら↓↓↓
2009_07280002_convert_20090728070924.jpg
お弁当入れでした?
このタイプは、以前「ホームスウィートクラフト」に載っていたパターンを参考に自分のお弁当入れを作ったんだけど、それが使いやすかったので、今回はそれに内側に保温保冷アルミシートをつけて新たに作ってみました。
2009_07280004_convert_20090728070856.jpg
↑↑↑持ち手部分は片側アメリカンホックで取り外しできるようになってます。

SIZEは。。。
横21×縦23×マチ10センチ

下のようなお弁当箱(横14×縦7×マチ9.5センチ)はもちろんのこと、500ミリのペットボトルも一緒に入れることができます??
↓↓↓
2009_07280006_convert_20090728071022.jpg
↓↓↓
2009_07280005_convert_20090728070958.jpg

以上です?。このタイプは、あと数点作りたいな・・・

今日は子供達を連れてプールに行く予定。お天気がかなり心配ですが、まあ、プールだし濡れてもいっか??(^^;(←いいのか??)
それでは行ってきます??(^^)/

ではでは・・・
ランキングに参加しています。ひとポチお願いします??
みなさんの応援が毎日の励みになっています。コメントもほんと大歓迎です!!年齢にかかわらず「らるちゃん」とお気軽に読んでください??その方がショウにあってます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




さわやか系?お弁当袋2種

今日はお弁当袋2種類できました?
027_convert_20090118125621.jpg028_convert_20090118125704.jpg
ブルー系でなんだかさわやかな感じの組み合わせになりまた。今度はピンク系でも作りたいな・・・。どちらかというと、お子様よりMama向けなんでしょうか・・・
離乳食食器とか入れてもらってもよいですね?もちろん、おしめやその他何でも、使う人のアイデア次第。巾着作りも楽しいので大好きです?

昨日はPCでお世話になってるQさまが遊びに来ました・・・。楽しいおしゃべりはもちろんのこと、昨日はお願いしていたことがありました。
20090118131325.jpg20090118131330.jpg

そうなんです?Qさまは、アレンジメントがとってもお上手?というか、あたしはQさまのアレンジが大好きです。
そ、こ、で・・・今年はおうちの中にも癒しを・・・ということで、これからちょくちょくやってもらおうと思ってます?。今回も同じお花でささっと4種類も作ってくれました。お見事
さてさて、どこに飾ろうか・・・わが家だけに取り込むのはちょっと贅沢すぎるかな?でも、これでちょっとはおうちもきれいにしようと思うかな?なんて、お花の力を借りないとお掃除できないあたしって・・・でも、やっぱりおうちの中が明るくなることはいいことですよね?。運気もUPお掃除力もUPいうことナシ!ですね

それではそれでは??
お帰りの際には下のバナーをそれぞれひとポチずつお願いします。ランキングに参加しています。
毎日のひとポチが、本当に励みになります。本日もよろしくお願いいたします?
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



おべんと袋2つ(YUWA編)

今朝は昨日のお弁当袋をYUWAの生地で2パターン作りました。
20081004210503.jpg20081004210500.jpg

もちろん今度のイベント(姫路手づくりてんこもり市)用であります。一応、Baby&Mamaグッズを中心にということで、かなりBabyちゃん意識しています・・・Girl’s &Boy’sに偏りがないように・・・と思いながら、過去の作品を考えると、思いっきりGirl’sよりですよね??
なかなかBoy’sものは難しい??これから研究が必要であります・・・

さてさて・・・本日はお子ちゃまたちの運動会でございました?おかげさまでいっぱい楽しんできました?。特に今回はお嬢が年長児、保育園生活最後の運動会。リレー、跳び箱、逆上がり・・・いろんなものに彼女なりに必死に取り組んできた過程を見てきただけに、見ている方もいつになく緊張し、応援に力入りましたお嬢本人は・・・やっぱり蛙の子は蛙です。走る速さは中の下。でも、そんな自分の実力はつゆ知らず、気持ちだけは他の子にも負けていなかったので、リレーでチームが負けてしまった瞬間、一番に声をあげて泣きじゃくり、それにつられて周りのみんなも泣き始め、チーム全体でくやし泣き!!それだけ、一つのことにみんなで一生懸命取り組んでいたんだね?。今日は負けてしまったけど、この経験はきっとこれからのプラスにつながるよね。ほんとよくがんばったよ?と親ももらい泣き??
子供達の一生懸命な姿ってどうしてあんなに感動するんでしょ。ほんっと、ここ最近、完全に涙腺ゆるみっぱなしです(歳のせいかしら)。でも、昨日のリハーサルといい、今日の本番といい、役員の特権で、2回も楽しませてもらいましたが、世の中のママさんパパさん、やっぱり親の力、家族の力ってすごいですよ。昨日ももちろん子供達は一生懸命ですごかったんですが、今日はそれにプラス輝きが加わっていました今までできなかったことが本番で初めてできた子も数名いたし。やっぱり家族のパワーってすごいんですよね。最後に全園児&保護者でダンスをする姿、みんなのいい笑顔見てたらそれだけで、泣けてきました・・・いや?泣き過ぎた。しかも、汚い顔で・・・(それはご愛敬
お嬢さん、最後は跳び箱、力使い果たして跳びきれなかったけど、あんなに苦労した逆上がりは見事一人で回って見せてくれましたおつかれさま!おぼっちゃまもとてもいい笑顔でピチピチ半ズボンで頑張ってました!(サイズまちがえて履かせてた?晴れ舞台なのにごめんなさいね?)今日は、気持よ??く眠れそうです・・・・・・って、あっ、あたし、明日お仕事でした早く寝なければ・・・

それではそれでは・・・お子様パワーで十分充電もできたことだし、またまたがんばります??

お帰りの際にはポチもお願いしますね??。
「Ctrl」を押したままポチ、ポチっと押していただくと、見ている画面はそのままで、それぞれのランキングの新しいタブが開くそうです??(もちろん一つずつポチポチでもOKです!!)
それではどうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ










 | ホーム |  » page top