プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
111位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

ドキドキの朝

こんばんは。
皆さん昨日の地震は大丈夫でしたか?

私はお弁当作って、インスタ記事UPして、ブログ記事を書こうか…と思った時でした。

緊急アラームがなってその音にびっくり‼️その後すぐ床がグラグラっとした揺れを感じましたが、それぐらいで、こちらは大丈夫。

でもテレビを見ると次々と情報が。
震源は、大阪北部とのことで、友達や知り合いもたくさんいるし、何より旦那さんの会社が北部だわー‼️と慌てて連絡とりました。

旦那さんも友達たちも無事を確認し、とりあえずホッー。でした。
よかったーと思ったのもつかの間、
娘はまったく電車が動かないというし、テレビを見ていてもどんどん状況が酷くなってくるし、なんだか一日気持ち落ちつきませんでした。今日もそんな感じ。

まだまだ混乱は続きそうだし、大変だと思います。

自然を相手にすると、人間は小さくて、本当に何もできないな、と感じます。

当たり前の日常を過ごせることにあらためて感謝しなければいけないなぁ。

東北大震災の時に、こんな時に楽しいことを書けないな、って思っていると、
こんな時だからこそ、ハンドメイドの話や日常の話を読むと、大変なことをちょっと忘れて楽しめたよ、と、言ってもらえたことがあります。

明日からは、またハンドメイド&日常のお話UPしていきますね!

いろいろ大変でしょうが、お気楽に楽しんでいただけたらうれしいです。

とにかくさっきはサッカー日本が勝って良かったーー(*≧∀≦*)happy💓
ではまた明日❣️

今日は日帰り弾丸ツアー

3連休、あっという間に終わりますね~。
昨日は私のおじいちゃんの25回忌でした。25年も経ってるとはいえ、浮かんでくるのは笑顔のおじいちゃんばかりです(*´ω`*)
そして今日は、気付けば娘、息子もテスト前で部活もなく、私も久しぶりに空き日ということで、どこかに行こうということになりました!行き先が決まったのは今朝ですが笑笑、
広島の福山市鞆の浦でレトロな街並み散策~船で仙酔島🚢のパワースポットへ、そして、岡山笠岡のコスモスと、
弾丸日帰りツアーで楽しんできました。
久しぶりにはいいですね!
あと何回行けるだろか笑。
また明日からがんばろ!
というか、子どもたち、中間テストがんばれ~笑


心の区切り

息子のサッカークラブチームの卒団式が終わり、小学校の卒業式が終わり、今日娘の終業式が終わりました。

いろいろな思いが溢れましたが、不思議と涙はあまり出なく、とにかく笑顔笑顔で、笑いいっぱいの1週間になりました。これもあり!だよね♪

深い深い一年になりました。とにかく子どもたちに関わってくださったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はホッとした安堵感からか、一日、どーんと疲れが出てしまった一日になってしまいましたが、心の切り替えはできてきました💕

さあ、4月から始まるイベントラッシュに備えて、春物製作頑張ります☆(๑>◡<๑)

オーダーも順次仕上げていきます♪
入園入学関連のものは、4月初めのお渡しになると思います。出来上がり次第ご連絡いたしましね!もうしばらくお待ちくださいませ(//∇//)


ヘアドネーション

髪を切りました。私じゃなく…娘ですσ(^_^;)

小さい時から『長い=女の子=かわいい』的なこだわりで、ここ数年は断固としてロングヘアを保ってた娘ですが、
数ヶ月前にテレビで『ヘアドネーション』を知り「私コレする!」とまた伸ばし続けていました。

『ヘアドネーション』みなさんご存知ですか?私も娘に聞いてはじめて知りました。

病気やケガ等で髪を失った子どもたちに、人毛100パーセントの医療用のカツラを無償で提供するという活動のことだそうです。(詳しいことを知りたい方は、またご自身で調べてみてくださいね(^^))

人毛のウィッグは、数十万円するそうです。成長期の子どもたちは特に何回か買い替えなければいけないそうで(ノД`)。

日本にも「髪を贈りたい人」と「髪を必要としている子供」を繋ぐ日本唯一の団体があるそうで、そちらに寄付させていただきました。

中2娘は、彼女なりに思春期真っ盛りのいろいろな壁にぶつかっているのですがσ(^_^;)
今日、ようやく一つ『誰かの役に立つことをしたいなぁ』と思っていたことをやり遂げました。
あたしはただただ、偉かった!と思いました。

思っていることは縁を呼ぶもので…やりたいな~と言っていたら、私の友達がちょうどやったところで出会い、今回もいろいろ教えてもらいました。ありがとう~o(^▽^)o

30センチ以上もの髪をはじめて切った娘は、切るときは『どれだけ短くなってもいい』と張り切っていたのですが、今は我に返って、衝撃でキャーキャー言ってますσ(^_^;)すぐ慣れるさ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

天草帰省2016

姫路を出発してから4日目。
熊本天草3日目です。
あっというまに日は過ぎてます。



よく食べてよく寝させていただいてますσ(^_^;)
一番のんびりしてるのはこの子かな~



8年目、16回目の天草。
10時間越えのドライブも動じず笑。
今日もマイペースでくつろいでます~
 | ホーム |  » page top