プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
744位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

心の区切り

息子のサッカークラブチームの卒団式が終わり、小学校の卒業式が終わり、今日娘の終業式が終わりました。

いろいろな思いが溢れましたが、不思議と涙はあまり出なく、とにかく笑顔笑顔で、笑いいっぱいの1週間になりました。これもあり!だよね♪

深い深い一年になりました。とにかく子どもたちに関わってくださったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はホッとした安堵感からか、一日、どーんと疲れが出てしまった一日になってしまいましたが、心の切り替えはできてきました💕

さあ、4月から始まるイベントラッシュに備えて、春物製作頑張ります☆(๑>◡<๑)

オーダーも順次仕上げていきます♪
入園入学関連のものは、4月初めのお渡しになると思います。出来上がり次第ご連絡いたしましね!もうしばらくお待ちくださいませ(//∇//)


ヘアドネーション

髪を切りました。私じゃなく…娘ですσ(^_^;)

小さい時から『長い=女の子=かわいい』的なこだわりで、ここ数年は断固としてロングヘアを保ってた娘ですが、
数ヶ月前にテレビで『ヘアドネーション』を知り「私コレする!」とまた伸ばし続けていました。

『ヘアドネーション』みなさんご存知ですか?私も娘に聞いてはじめて知りました。

病気やケガ等で髪を失った子どもたちに、人毛100パーセントの医療用のカツラを無償で提供するという活動のことだそうです。(詳しいことを知りたい方は、またご自身で調べてみてくださいね(^^))

人毛のウィッグは、数十万円するそうです。成長期の子どもたちは特に何回か買い替えなければいけないそうで(ノД`)。

日本にも「髪を贈りたい人」と「髪を必要としている子供」を繋ぐ日本唯一の団体があるそうで、そちらに寄付させていただきました。

中2娘は、彼女なりに思春期真っ盛りのいろいろな壁にぶつかっているのですがσ(^_^;)
今日、ようやく一つ『誰かの役に立つことをしたいなぁ』と思っていたことをやり遂げました。
あたしはただただ、偉かった!と思いました。

思っていることは縁を呼ぶもので…やりたいな~と言っていたら、私の友達がちょうどやったところで出会い、今回もいろいろ教えてもらいました。ありがとう~o(^▽^)o

30センチ以上もの髪をはじめて切った娘は、切るときは『どれだけ短くなってもいい』と張り切っていたのですが、今は我に返って、衝撃でキャーキャー言ってますσ(^_^;)すぐ慣れるさ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

天草帰省2016

姫路を出発してから4日目。
熊本天草3日目です。
あっというまに日は過ぎてます。



よく食べてよく寝させていただいてますσ(^_^;)
一番のんびりしてるのはこの子かな~



8年目、16回目の天草。
10時間越えのドライブも動じず笑。
今日もマイペースでくつろいでます~

リセット

おはようございます☆
週末は息子の最後のサッカー合宿でした。

この数週間、準備や進行で頭がウニのようになっていましたが、なんとか無事に終わって今はただただ安堵感しかありません笑

もうちょっとしたら、だんだんさみしさがジワジワ湧いてくるんだろうな~。



役員だったので2日間がっつりお泊まり参加、帰ってきてから今朝までバク爆睡で、朝、携帯開いて恐ろしいほどの連絡数字にビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

連絡下さってた皆さん、音信不通ですみませんでしたσ(^_^;)順次お返事させていただきますね。

リセット。また頭切り替えて頑張りますねo(^▽^)o

2016、今年もよろしくお願いいたします☆

遅ればせながら~みなさん、よいお年を迎えられましたか?おめでとうございます☆
私も天草帰省にはじまり、実家に帰ったり、今日は息子のサッカー初蹴り!と、あっという間に年末年始終わりました。
あとは子どもたちと遊びに行ったり~年末にできなかった家の大大掃除をしたりしてもう少しゆっくり過ごしたいと思います☆
2016年の目標は、深く&らしく&チャレンジ!です。なんのこっちゃ、わかりませんね…σ(^_^;)
まあとにかく、広く浅くなんでもチャレンジ精神!だったことを改め、
一つ一つをしっかり深め、自分らしさをもっと探して出していけたらな~と思ってます。お仕事にも日常生活にも。
どうぞよろしくお願いします☆
後ほど、1月2月の予定をUPさせていただきますね~☆
写真は天草帰省前によった北九州の門司港で食べた焼きカレーと太宰府天満宮の写真~。


焼きカレーはケンミンショーで見てから、家族で食べたくて食べたくて~待ち望んだ甲斐あって、納得のお味でした!
太宰府天満宮では食べ歩きしまくり~
個人的には梅ソフトクリームが、カリカリ梅みたいなのが入ってて美味しかった~☆
今年も食欲も全開です!笑
それでは2016年もよろしくお願いいたします!
 | ホーム |  » page top