FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

バルーンバッグ

か??んせいしました!!!(なんとか・・・
20080624055212.jpg

中はこんな感じ・・・。
20080624054613.jpg

前回のと違うところは、オーダーさんリクエストで、中と外にポッケトをつける、そして、口の部分にハードの接着芯を張り付けて、しっかりさせること。使い勝手はどうなんだろ?。まあ、その人のお好みということで
このように、オーダーのときに、細かく言ってもらえると
ありがたく、ますます勉強になりまっす!!そのと?りにいかないこともありますが・・・

さてさて神戸の市場ネタ、パート2。
昨晩の我が家の夕食は、神戸長田 マルヨネ ぼっかけコロッケでした。
20080624054616.jpg

ちょっと画像が悪くてごめんなさい。こんにゃく見えますか???
そう、”ぼっかけ”とは、牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだもので、お好み焼きとかに入っている、神戸長田の名物として知られているものなんです
マルヨネのぼっかけコロッケは、粗挽きの生パン粉を衣にしているので、サクサクで、ほくほくのじゃがいもとほんのり甘いぼっかけの取り合わせがGOOOOOで、私の大好物!!マルヨネとはお店の名前で、JR新長田駅を南に徒歩で10分強歩いていったところにあります(丸五市場)
20080624054620.jpg

ここは、ぼっかけコロッケも有名ですが、蒸し豚のお店でも有名。豚の耳とか、豚足とかも売ってます。ばあさんは豚足10本買っていました?お?グロテスク???
20080624054618.jpg


そんなこんなで、今日のお弁当も、しっかりコロッケ入れました?場所とってくれました??
ではでは・・・
お帰りの際にはぜひともひとポチお願いいたします??!!
↓↓↓



念願の・・・(バルーンバック)

たった今できあがりました?なんとか・・・

ずっと以前から作ってみたかったもの・・・
バルーンバックです↓↓↓
014_convert_20080525003903.jpg

写真からでは分かりにくいと思いますが、今回かなりBIGサイズですよ?
幅60センチ×縦40センチぐらい(持ち手含まず)です。隣のボックスティッシュケースと比べてみても、大きさがわかると思います…
今日、たまたま、このバックの型紙が手に入り、必死で作りました?。中はポケット付きです。
015_convert_20080525003945.jpg

自分用にはちょっと大きいので、後日もう少し小ぶりなの作ってみたいと思います。

またまた夜更かしだけど、なんとか、出来上がり、明日も休みだし、ゆっくり寝ます?

ちょっと画像が悪いな?。明日もう一度自然光の中でチャレンジしてみます!!

持ったところはこんな感じです?
017_convert_20080525172926.jpg


ではでは、本日もがんばったご褒美にポチっとひと押しお願いします・・・
↓↓↓




 | ホーム |  page top