プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
744位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

お掃除DAY

らるをのお店?ralumother(ラルマザー)?、今回もたくさんのご訪問&お買い上げありがとうございました?。
ほんとうにみなさんの応援が次への励みになります。がんばります??
また、次の金曜日にお会いしましょう?
****************************************

昨日は1日お掃除がんばっておりました。一番気になっていたパソコン&ミシンまわり。
日頃子供達に「またリビング散らかして??!」とプリプリ怒っていたんですが、それより何より、わが家で一番散らかっていたのは、私の作業スペースでしょう・・・
みんな恐れ多くてそのことには触れませんでしたが・・・

端切れの整理からほこりのふき取りまで、1日おこもり状態の結果、すっきりきっちり??
あたしはすがすがしい気持ちで1日を終えました。(旦那様いわく、この状態が何日もつか・・・とのことですが)さっそくにいいこともあり、やっぱり「お掃除力で運気UPUP」とかなり気分をよくしているあたしです。
がんばった証し・・・はぎれでシールです↓↓
008_convert_20090208074945.jpg

途中気分転換に・・・とBerryさんに行って、またまた生地買っちゃいました?今日は布は買いませんよ?と宣言してたのにやっぱり
005_convert_20090208074840.jpg
あ??パッチしたい??

気分をよくして、思い出したあっ、本日は私の愛読書「コットンタイム」の発売日だ??

COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 03月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/07)
不明

商品詳細を見る


こちらの雑誌は、もう8年ぐらいお世話になっております・・・最初は読むだけで楽しんでいて、まさか、自分が作る側になるなんて思っていませんでした。でも、この雑誌だけは、なかなか捨てられないんですよね??あ?新しいのも届くのが楽しみです

さあ、またまたがんばりますぞ??
お帰りの際にはこちらもよろしく・・・
ランキングに参加しています。
あなたのひとポチが、本当に励みになります。お願いいたします?それでは
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ





今年の目標&SHOPOPEN明日です!

今更ながらですが・・・今年の目標・・・みなさんはたてられましたか?

前ばかりむいて突っ走ってるあたしでも、1年の終わりには1年を振り返り、1年の初めにはきちっと目標をたてたいタイプなんです?。でも今までは少々大き過ぎたので消化不良も多々あり。今年は、ハンドメイドのことはもちろんのこと、それ以外で日々の生活を丁寧に過ごす意味でも、小さなことからコツコツと・・・ということで、こんな目標たてました・・・

1、1日の洗濯物はその日のうちにたたんでしまう・・・
2、本を読む
3、1か月に1回は花を飾る

2,3はなんだかそれらしいですが、1番はなんてちっぽけなんでしょ?でも、でも、このちっぽけなことが去年はできなかったんです??週末はいつも泣いてました今年はなんとか、今のところがんばってます。今のところ・・・

そして3番は、先日実行したし?
そしてそして2番・・・去年はTVはともかく、新聞ですら、触れる機会が減っていました。でも、やはり活字には触れていたい。またまた自分磨きという意味でも、ハンドメイド以外の本を読みたい・・・というのがありまして・・・ず??っと気になりながらも、昨日ようやくそれを実行に移しました。

向かった先はBOOK OFF(古本屋)なんですけど・・・あまりにも「本を読む」っていう漠然としたねらいなので、なかなか1点にしぼることができなかったんですが、迷いに迷っていきついたのが、こちらの本↓↓↓
薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 (集英社文庫)薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 (集英社文庫)
(2003/06)
江國 香織

商品詳細を見る

けっきょくお店のお勧めコーナーにたよってしまったわけですが・・・
まず、タイトルにひかれ、そして作者で納得。本の内容は、9人の女性たちによる「恋愛運動小説」ですって・・・おおお???小説なんて何年ぶり?いやもしかして何十年ぶり?久々にわくわくしています・・・小中学生の時にやった「10分間読書」のようになるかもしれませんが、楽しみたいと思います?

さてさて、昨日もお知らせしましたように・・・いよいよ明日ネットSHOP OPENします。
**************************************

Handmade Shop ?ralumother(ラルマザー)?
  
1月23日(金) am5:00  ?    1月24日(土)   OPEN

**************************************


Baby&Mamaを中心とした布雑貨のお店です。すべてひとつひとつ手づくりのお品となってます。
今年は明日を機に、毎週金、土曜はお店開けたいと思いますので、どうぞごゆっくり、カタログ眺めるようにお気軽に遊びに来てくださいね?

それではそれでは・・・
OPENに向けて、励ましのポチをお願いします??
ランキングに参加しています。
毎日のひとポチが、本当に励みになります。本日もよろしくお願いいたします?
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


これいいよ!!

昨朝は、SHOPに向けての準備に没頭しておりました・・・(写真撮影や説明書きなど)。
そうなんです?いよいよOPENに向けて腰があがりました?
あとはQさまに託すだけ・・・いつもギリギリでごめんなさいお願いします?
というわけで、SHOP OPEN近々!!どうぞお楽しみに?

ちょっとホッとしたところで(ホッとしていていいのかな?)、またまたたまりまくっているオーダーに取り掛かります。

まずは・・・ショルダーバッグ。
004_convert_20090120053018.jpg
↑↑
こちらは裁断中のもの・・・友人のものですが、彼女はコテコテよりすっきりタイプがお好み。いつものコッテリはちょ??っと置いておいて・・・週末までには完成させたいところ。(実は週末に会うのです。やっぱりギリギリ??

今回のショルダーは、こちらの本を参考にしています。↓↓

おきにいりバッグ―らくらく作れる (別冊美しい部屋)おきにいりバッグ―らくらく作れる (別冊美しい部屋)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


載っているものより横幅を広くということで・・・お気に召してもらえるように・・・(まずは間に合うように・・・)がんばります??

このお気に入りバックの本は、表紙を見ておわかりのように、一昨日のお弁当袋もこちらのものを参考にしました?。中に載っているものはどれも製作意欲がわくようなものばかり

いつかはぜ?んぶ制覇したいな?と思っています・・・いつかはね?

ではでは、これからもうちょっと続きを・・・
がんばれ?と、お帰りの際には下のバナーをそれぞれひとポチずつお願いします。ランキングに参加しています。
毎日のひとポチが、本当に励みになります。本日もよろしくお願いいたします?
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


 | ホーム |  page top