プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
238位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

ひっさびさに「ちょっとそこまでバック」

さあ、いよいよ出店者数60近くの大イベント、姫路みなとドームでのイベントが明日にせまってきました。
正確に言うと、今夕搬入するので、もう、すぐです!

ここ数日、自分のキャパを完全に超えての製作に(笑)、ただいま、私テンションMAX状態であります(爆)
家事をするときは(家事限定(笑))まったく浮足立っている状態で、手につきません。誰かどうにかして?(><)

でも、うだうだ言ってられません!まずは昨晩つくった久々製作の「ちょっとそこまでバック」
ご紹介します?♪

↓↓↓


2010_10070003.jpg
最近遊びに来てくださったみなさまのために。。。「ちょっとそこまでバック」とはなんぞや?
う?ん、いわゆる、幼稚園のお迎え時とか買い物時、ちょっとそこまで行くときに、携帯や鍵、小銭、免許書、ティッシュなど、最低限必要なものだけが入るバックです?

ではでは、うしろ側を!
2010_10070005.jpg
表を見てナチュ系?と思った方すみません。うしろ、かなりのギャップです(^^;
だって、テンションUP中なんだもん?(笑)

そして中?
↓↓↓
2010_10070006.jpg2010_10070008.jpg2010_10070009.jpg

こちらのファスナーポッケはマチあり。結構入りますよ(^^)b
内側ポケット4つになってます。持ち手はナスカンつけているので、ベルトなんかにもかけてチョークバックにもなりますよ♪
今年初めの交換会でhoneykokoちゃんに作ったそこまでバック。あたしも自分で使っているのですが、これがけっこう使いやすい。バックインバックにもなりますしね!交換会が終わってからイベントごとに作りたいな?って思いながら、なかなか形にならなかったこのバック、はや10月(笑)しかも、今回は1点のみ(^^;ですが、明日のイベントに持っていきますね!

ちょっと個性的な柄なんで、もうちょっと落ち着き系がいい方はもうしばらくお待ちくださいませね?(^^)/


さあ、いよいよ今夕搬入。今ざっと今回のイベント用に作ったものを数えると。。
96個ありました?♪新作のみ100点目標だったので、あ、あと4つ?
でも、今から最後のあがきでバック作ろうかな?4つ行けるかな?
というより、値段つけ間に合うかな?(爆)
こちらにあと、Berryさんも新作110点(これがまたすごいんだ?大人服やバックなどもりだくさん?)+今までの作品もプラスして。。。
明日のBerry&?ralumother?ブース、てんこもりもりでお待ちしていますね!

あと、資材関係(タグセットや、チロルセットを組んでもっていきますからね?
う?ん。。。時間よとまれ!(とまったらあかんか?(^^;))ではでは、最後の最後までがんばります!
昨日のおしゃぶりポーチもUPしたのでよかったら見てくださいね!

今日は搬入後、もう一度記事UP予定!お楽しみに!!
ではでは!
本当に皆さんの応援が何よりもの励みです!
こちらもよろしくお願いします。
ポチ
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ<br />

いよいよ今週金曜日です!!
●第1回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ●(クリック★) 
 日時 2010・10・8(金)10:00?15:00
 場所 姫路みなとドーム(姫路市飾磨区細江1228?2)
 **こちらは室内イベントでBerryさんとの合同出店となります。
   車での出店ではありません**




交換会:お気に入りの?!ボツ作品??

今日は、先日の虎ちゃんの交換会で、ボツになった作品のほうをご紹介??
honeykokoちゃんに送ったのはこちら→クリック★

さっそくに画像を!

2010_01150003_convert_20100115052053.jpg
2010_01150002_convert_20100115052120.jpg
そして中は・・・
2010_01150005_convert_20100115052209.jpg
↓こんな風にサクッともったり、チョークバック風にもできます??
2010_01150006_convert_20100115052328_20100115053401.jpg2010_01150009_convert_20100115052351_20100115053402.jpg
(画像を押すと大きくなるよ??!)←あ??!!「サムネイル」でけた??これがやってみたかったんだよね??これがサムネイルっていうのか??(涙)bambie*ちゃん、きいちゃんありがと!!!

初めての方のために・・・こちらは「ちょっとそこまでバック」であります。
保育園の送り迎えのときなんかに、鍵、携帯、小銭、免許証など、必要最低限のものだけをちょこっと入れられるバックがあったらな?と思い、作りました。

どうしてボツになったかというと・・・まずhoneykokoちゃんに好きなテイストを聞いたとき、「ナチュラル」ってのをお聞きして、あたしときたら単純だもんで、「ナチュラル=茶系」って反応してしまい、作ってしまいました。
でも、お会いしたことはないけれど、ブログから出る雰囲気として、このテイストはなんだか、はにkokoちゃんじゃないな!って思い始めて・・・
(しかも、きっとはにkokoちゃんが言ってる「ナチュラルテイスト」とはかけ離れてると思うんだけど、そこは「らるを流ナチュラル」ってことで(^^;))

そして、言われてみなきゃわからないんだけど、留め具の向きがあとから作ったものとは反対です。
こちらの向きだとポケットのほうが表な感じになっちゃうので、嫌だな?とか、
中もこちらにはDカンを付けて鍵をひっかけられるように・・・って思ってたんだけど、
それだとぶらぶらするので、はにkokoちゃんに渡したほうは、ポケットタイプにしています。。。

などなど、あげればなんだか納得いかないようなことばっかりでね!
それで、思い切って作り直しました。
まあ、最終的にはどちらが使い勝手がよいかはわからないのですが。。。
でも、お送りしたものは自分で納得できるものだったのでよかったとしておきます(笑)

いつもはボツ作品はお友達とかにあげちゃうんですが(←ほどくのが嫌なので強引に押しつけます(^^;))
これはどうしようかな?と思ったときに、「あっ、自分で持ったら、はにkokoちゃんとおそろいだ??」と一人で盛り上がり(笑)
こちらはただいま自分でもってます??おそろ?おそろ??♪

とまあ、こんな感じでボツさくひんのご紹介終わり!
この形は今年初の新作なので、またいろんなタイプで作ってみようと思ってます??お楽しみに!

さて、昨晩は。。。わが町で「とんど」でした。
20100115050626.jpg20100115050622.jpg

あっという間に火は燃え上がりました。その勢いにはすさまじいものがあったけれど、ほんと、今年一年も頑張ろう??って思いました。なにはともあれ、みんなが健康でありますように。。。

それではそれでは??今日も来てくれてありがとう!
新年景気よくポチっとお願いいたします!
ポチポチ??↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

ネットショップのほうですが、当初は今週あたりからOPENしようかなと思っていたのですが、ミシンも入院中ということでもう少し見送ります。ごめんなさい。
お急ぎの用がある方は、メールフォームのほうからお問い合わせくださいね??
今年もどうぞよろしくです!



 | ホーム |  page top