FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

ディップアート(髪どめ編)

一昨日はさすがに飛ばしまくりすぎました(^^;
なので、昨日はちょっと布やミシンから離れ、
違う作業。

編み編み系のtamaが応援に駆けつけてくれたので、励ましのもと、
ディスプレイ用の棚のペンキ塗りをしたり(今頃?(^^;))
新ジャンルのディップアートをやりましたよ?

実は、このUPの前にも先日もう一回挑戦してましてね。。。
でも、そこではま????ったく納得いくものができなくて。。。
「やっぱりこれってむいてない???」とお別れしそうになりましたが。。。(笑)
さすがに材料費かかってます(^^;
昨日心入れ替えてリベンジしました!

見てください?
2010_04150023_convert_20100415054500.jpg
小さくって見えないね!もうちょっとUPで?

お花?
2010_04150027_convert_20100415054639.jpg
う?ん、画像暗し。。。でイマイチよさが伝わってないような。。。
でも、もういっちょ?!
2010_04150024_convert_20100415054524.jpg
ちょうちょ??

これを。。。
2010_04150028_convert_20100415054705.jpg
髪留めにしましたよ?

あとのお花も
髪止めにする予定です?
これの最大の特徴は。。。
水に強い!!!
色もパキッと元気色だし、ぜひぜひこれからの時期に!と思って作ってます??

こちらもdoudouマーケットに持っていきますからね???

昨日はnacchiちゃんから、交換会のお品が届きました??。
かなりのテンションUP??
ありがとう?nachhiちゃん!
みなさまへのお披露目は17日からです?
おっ楽しみに??もおおう、すごいよ!

それではそれでは??
今日も最後までありがとうございました。
お帰りの際にはこちらもよろしくお願いします。
ポチポチ??↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

。。。今週はイベント出店のため、ネットショップはお休みします。。。

**********************
イベント情報??
doudouマーケット      
        4月17日(土)10:30?15:00
        赤穂市文化会館ハーモニーホール 1階展示室にて
        今回もBerryさんとご一緒させていただきます!

大聖住宅フリーマーケット       
        4月18日(日) 10時?15時
        姫路市網干区興浜

陶器市&手づくり市    
        5月4日(火・祝)10:00?17:00
        ABCハウジング姫路・書写展示場にて
        Berryさんとご一緒させていただきます!
**********************









新ジャンルに挑戦!

さてさて、先日からもったいつけてる新たな試み!新ジャンルなんですが。。。
今日はちゃんとご紹介しますね??

それではさっそくに。。。
2010_03240001_convert_20100324055546.jpg
昨日の水をジャージャーかけてもいけるガンガン系!(笑)
その正体は・・・


↓↓↓


2010_03240002_convert_20100324055626.jpg
水をもはじくピッチピチのお肌(?!
ディップアートでした。
(ちなみにお花の真ん中のきらきらはビーズだよ!)

みなさん、ディップアートってご存知?
アメリカンフラワー(←もっと知りたい人はクリック★)とも言うそうです。
あたしが知ったのはこの「アメリカンフラワー」という名前でかな。

3,4年前にさかのぼりますが、友人からウェディングのウェルカムボードを作ってほしいと頼まれ、
今ではすっかり無縁。。。というか、えっ、やってたの?という「クロスステッチ」で私にしては大作のお品を作ったんです。(画像を探したけど見当たらない?)そこで、私の「クロスステッチ」作品をひきたててくれるもの(←図々しい)はなにかないかな?って探してたときに知ったのがこちら、アメリカンフラワー。

上の写真のあたしのお花はショボショボだけど、それはそれは先生方と呼ばれるお方の作品はそれはお見事で。。。
その時はその作品をお買い上げしてあたしのクロスステッチ作品にアレンジしてつけて友達にわたしたのね。
それが私がアメリカンフラワーを知るきっかけでした。。。

それでね、なにか新しいことやってみたいな?って考えてた最近。
もっぱら結いら?(タティング)にはなれそうにないし(^^;
冬にはまりそうになった羊毛もこれからはちょっと暑い?
それでもって、思い出したのがこのディップアートで。。。

それでは、先日子供たちと遊んだ記録を、長くなりそうなんで、続きから!


続きを読む »

«  | ホーム |  page top