プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
317位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

DSケース

今日は、DSケースできました?。

お友達から頼まれた「小5の男の子がもてるような感じ・・・」ということで、できるだけ、シンプルに(これでも)作ったつもりです?

せっかくなので、委託先用にもう1点、黒バージョンでも作ってみました。

中は、ポケットがあり、カードが入るようになってます
003_convert_20080331064151.jpg


004_convert_20080331064240.jpg

FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓



サプライズ!

今日、なんと、職場(パート先の)から、夕方電話がかかってきて、異動を言い渡された?w(☆ ☆)w

あたしはパート1年目。最大雇用期間は3年で、それはわかっていたけれど、誰もが私だけは、4月からもこのまま残る人・・・なんて言われてただけに、異動の異すら考えていなく、もちろん、残務処理はもちろんのこと、何もかもそのまんま?で、優雅に春休みしてた。

しかも、今日のお昼は同僚の送迎会で、「また(職場に)遊びに来てね?!!」なんて、行ってたのに・・・。どうもあたしが帰ってから来た文書でわかったらしい。ひょえ???。
やっぱりこのご時世、”絶対・・・”なんてありえない?(- -;)

でも、今度の職場は家からも近くなり、なかなかの好条件なのでありがたく思わなければならないんだけど、なんせ、あまりにもサプライズなことだったから、電話を切った後、「ど?しよ?!!」と、あたふたしてしまったあたし。
すると、どうしたん?と息子と娘に聞かれ、わからないだろうと思いながらも、簡潔に大人の事情を二人に話すと…
息子(3歳)「大丈夫やって。みんな(次の職場の人)やさしいって!」(←ちなみに幼児音あり!)
娘(5歳)「わたしも今度幼稚科さんになるのめっちゃドキドキしてるで。でも、がんばるで」と思ってもみない、励ましの言葉が帰ってきた(T T)

娘はこの3月まで保育園の登園時、暴れまわり叫びまわり、この1年間、めちゃめちゃお騒がせ娘で、あたしもほとほと困り果てていたのだが、この言葉を聞いて、改めてほんと子供たちなりにいろいろ格闘してがんばってるねんな?としみじみ感じた。ありがとね?娘&息子よ!
母ちゃん、がんばるぞ???p(^^)q

FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓



タグ作り

昨日は家の補修工事の間、ぼ?っとするわけにもいかず、日ごろゆっくりできないことをやろうと、ショップ用のタグを作った。ハンコを作り、買ってきた白タグにペタペタと押しただけのものだが・・・(;- -+)

001_convert_20080328091246.jpg


昨日は初ブログを書いたけど、日記を書いたり画像を入れたり、それだけでも息ぎれ状態だったのに、欲張ってカウンターを入れたりやらブログランキングに参加したりとか、わからないながらも手続きしてみた。

あっ、肝心なプロフィールが抜けてる!しかも、まだどうやったら自分以外の人がこのブログを検索して読めるようになるのかわからない?

まだまだ手探り状態。夢のSHOP開店はいつになるやら?


FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓



癒しの異空間

今日は、1日かかると思っていた予定が、午前中、しかも、11時過ぎに終わり、「えっ、もう終わり?」とあっけにとられた私(@-@;)

家の補修工事で全部屋入られるということで、朝から、いやいや、正確にいえば、昨日も1日、大掃除に頑張ったのに、ほんと、早く終って拍子抜け(T T)

今奮闘中のネットショップ開店にむけての準備でもしようかと思ったけれど、窓から入り込むあまりにも暖かそう?な陽ざしに誘われ、このまま家に閉じこもっているのはもったいない(しかも、子供たちの特別保育は明日で終わり・・・)今日しかない!と、相生のゆう風舎さんに行くことにしました。
幸い同じハンドメイド友達のBさんも一緒に行けるということで、ドライブドライブ?(^^)

3回目の今回は、さすがに、道も間違えず、スムーズにたどり着きました。
やっぱりいいわ?ゆう風舎。非日常的なまさしく異空間なお店。あの静けさとアンティークな感じがたまらなく癒されます。

土曜日だけだと思っていた絵本図書館も入れて、お得な感じでした。

またまた、製作意欲がわいてきました。がんばるぞ?

20080327191317


FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓



はじめまして??

は、初かきこみですううう???

はじめまして。ついにブログデビューしました。

こんな感じで、ちゃんと掲載されているのでしょうか・・・ふ、不安?

でも、がんばります。末長くよろしくお願いします

welcome_ori2.jpg
http://ralumother.cart.fc2.com/

Handmade Shop?ralumother?

ralumother4.jpg

002_convert_20090122051644.jpg


*ネットショップ*
*Petit pas*net


ASHIATOYA_convert_20100817170349.jpgborder=








 | ホーム |  page top