プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
428位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

クラフトパンチ

今日は祝日ですね?。昨日は月曜日なのに今日行ったら明日休み!とまるで子供のように自分に言い聞かせながら出勤してました

本日の我が家の予定は、親戚がお昼に集まりお食事会の予定(めちゃめちゃ遅ればせながらの新築お披露目)。日曜日から大掃除で、何を隠そう、あたしのミシンまわりが一番散らかしていたようなもので、久々に端切れの山がなくなり、すっきりきれい?になりました
な、の、で・・・その会が終わるまでは、ハンドメイドできません・・・できないとわかれば余計やりたくなるのですが・・・ここは自分の首をしめるので、がまんがまん・・・

そこで、今日はあたしがハンドメイドにはまる前にはまっていたクラフトパンチについてちょこっとお話したいと思います。クラフトパンチとは、○や☆など紙をくりぬくパンチのことなんですが、今では四葉のクローバーやエンジェル・・・など、ほんといろ?んな種類の型が文房具屋さんに行くとワンコーナー、ずらららら?っと並んでいます。今じゃ100円ショップでもあるんですよね。その人気ぶりはすごいです。
最初のきっかけはオークションだと思うのですが、そのくりぬいたものを組み合わせて、それはそれは見事にベビーちゃんやお子ちゃまに変身している作品を見て、そこにあたしのつぼも見事にはまっていったのです・・・
まずはなんでも形から入るあたし集めました集めました?。
003_convert_20080429055055.jpg

これらで作った作品です・・・
まずは運動会。
DSCF0101_convert_20080429054812.jpg
DSCF0011_convert_20080429054519.jpg

そしてお誕生日。これらは無事にオークションでお嫁に行きました?
でも、ほんとこの作品はまだまだ未熟・・・他の方の作品はほんとすごいんです!!そこに限界を感じ、それにピンセットを使った細かい作業で肩こりがひどくなり・・・休憩している間に、パンチはお蔵入りに・・・
最近引っ張り出してきて子供たちが使ったりしていますが・・・また、余裕があれば、ネットショップでも商品の一つとして作りたいな?と思っています。

あっ、こんな時間。おもてなしの用意(掃除?!)始めなくては?
長々とすみません。ご静聴ありがとうございました?

お帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓

こいのぼり

今日は月に1回の子供たちのお弁当日。

なかなか全部は手がかけられないので、いつも”おにぎり”だけはちょっと手を加えてあげようと思っています。
今月はもうすぐやってくるこどもの日にちなんで、こいのぼりおにぎり。

でも、のりだけの小細工ですんだので、めちゃ簡単でした
003_convert_20080428055036.jpg

フルーツ苦手な息子のお弁当にはいつも大好きな干しブドウが入ってます。
もちろんリクエストされてですよ??

でも、今日は新しいクラスになって初めてのお弁当。干しブドウ入りのお弁当を見た担任の先生の反応は?!・・・深く考えないでおこう

お帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓

餅まき

”餅まき”って参加したことありますか?

今日は、わが町の神社のおまつりで、そのひとつに最後のメインイベント?!
「餅まき」がありました。

この町に変わってきたのは去年の夏で、この行事には今回が初参加!
餅まき自体も、昔は新築の棟上げのときにしたそうな・・・ぐらいの知識で、イメージの世界でしかなく、最初は、時間があったら参加しようか・・・ぐらいの気持ちだったのですが

時間5分ぐらい前に家を出て、神社に向かうと、どこからともなく、人がぞろぞろ・・・この町にはこんなに人がいたの?っていうぐらい集まっていて、もうすでに餅まきは始まっていました。
盆踊りのやぐらのような上から、町役員の人たちが次々に紅白のもちを投げる投げる・・・
みんな拾う、拾う・・・

うわさには聞いていたけど、餅まきってけっこう危険なんですよね?。ちょっとやわらかめの石が降ってくるようなもの。とてもその場で、キャッチはできません。みんな、まずよける!そしてしゃがむ!拾う!って感じ。
わが子たち怖がってるかな??と思いきや、友達と一緒にキャッキャ×2と喜んで、前に前に行き、結構GETしてました。そうだとわかったら、親たちも負けられない。旦那様と2人で必死に取って・・・
005_convert_20080427212434.jpg

これだけいただきました?でも、おばあさんおじいさんたちもこれより多く持っている人がいっぱい。さすが、経験の差かしら・・・

来年からは、何が何でも参加しなきゃ!と今から対策を練っているのでした・・・

なんだか今日の日記は、お茶におもちに、写真だけ見ると、なんのブログって感じだな?

今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓




ちょっと一息

新茶をゲットしました?
001_convert_20080427142201.jpg


先週旦那様が静岡に出張だったので、絶対買ってきてね?とお願いしてたところ、忘れず買ってきてくれました

日本では、いわゆる八十八夜(4月末?5月初旬)ごろに摘んだものが一番茶、その後二番茶、三番茶となるそうで、お茶に含まれるアミノ酸やカフェインは一番茶に多いそうで…

数年前、静岡に2年ほど住んでいたのですが、その時から、玄米茶派だったあたしはすっかり緑茶派になってしまいました。あの渋みがたまらなく癒される??

緑茶には、お湯の温度が決め手だそうで、「ほっこり」したいときには”ぬるめ”を・・・
「スッキリ」したいときには熱めのお湯を入れたらいいそうです。
なんか、学校の授業みたいになってもた・・・

まあ、こういうあたしも日頃はコーヒー派なのですが・・・

たまにはみなさんも、緑茶で一息いかが?

お帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓



リベンジ

昨日のアームカバー、リベンジしました。

前作品はやっぱり、どこでどう間違えたのか、説明の読み違いでした??

リベンジ作品は・・・
001_convert_20080426101835.jpg


そうそうこの形??

作り方も簡単だし・・・これなら、また増産できるかな?

お帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓

大苦戦(アームカバー)

母の日特集で、アームカバーを作ろうと、朝の間に作り方ネットで検索して、夕食後早々に作り始めたものの・・・
うまく行ったら2,3セット作ろう?なんて考えは非常に甘?い考えでした・・・

なんか、セレクトした生地もいけなかったのか、あたしの読解力がなさすぎか、縫ってるうちにミシンでは走れないほどの分厚い?ところがでてきたり、裏地の付け方がわかんなかったりで、結局2時間たっても完成できず・・・

結局さっき起きて仕上げたけれど、なんだか形もイメージしてたのと違う???
は?自分用にしよう・・・
001_convert_20080425051917.jpg

くっそ?くやしい??o(><)o今日の夜、絶対リベンジしてやる??

ちなみに今朝は、スタンプをリネンテープにペタペタ押して、タグ作りました?
こちらは満足
002_convert_20080425051958.jpg


お帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓

幸せのおすそわけ…

20080423183407.jpg


四つ葉のクローバー見つけました?
仕事中に草引きしてたら。(めっちゃリアル(;^_^A)

あたしはこういうのに昔からなかなか縁がないタイプだったので、見つけた時は驚きまくりでした?(>_<)
みなさんにも幸せのおすそわけです?゚+。(*′∇`)。+゚

お帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓




母の日ギフト

先日の菓子博は、ネットショップHPを担当してくれるQさまと行きました。

だから、2時間の待ち時間もここぞとばかりに、夢のネットショップ”ralumother”
について、あ?しよう、こ?しようといろいろ話も盛り上がり、時間をつぶすことができました

そこで、お店に置きたいお品もあれこれ話していると、Qさまから「ギフト商品」もいいんじゃない!というナイスアイデアをいただいて、またまた妄想が暴走するあたしでした・・・

さてさて、ここで本題に・・・ギフトといえば、もうすぐやってくる「母の日」
朝から、そうだ!まずは母の日ギフトセットを作ろう?!と思い立ち、今日は、仕事から帰って、子供たちを迎えに行って、早々に夕御飯の支度をすませ、食べ、お風呂にも入り、とにかく、あたしもやればできるじゃない?といわんばかりに、PM7:00には就寝準備ができあがり、ハンドメイドタイムに入りました。

今日は、とりあえず、母の日と言ったら「エプロン」(!?)ということで、でもエプロンは作れず、それとセットにでもしようかと「ミトン」を作りました。
004_convert_20080422220324.jpg

これに合わせてカフェ風エプロンを作って、Berryさんに置いてもらおう?

今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
おかげさまで、一時ランキング18位にまで上がりましたびっくり?
ほんと、みなさまのおかげです・・・
↓↓↓

わがやのチューリップ(2008)

毎年チューリップは春の楽しみの一つで植えています。

いつもはオーソドックスなものを数多く植えて楽しんでいますが、今年はちょっと変わった「○○賞受賞」したというものをいくつか植えてみたのですが、ようやく咲きました?

よくまあ、あのズボラなお世話でここまで育ってくれました・・・感謝
003_convert_20080422055116.jpg


001_convert_20080422055407.jpg


002_convert_20080422055033.jpg


001_convert_20080422054958.jpg


今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓


姫路菓子博

4月18日から開催されている姫路、菓子博行ってきましたよ?
姫路 菓子博

土日は大混雑が予想されていたけど、5月11日まででゴールデンウイークはもっと混雑しそうだし、仕事で平日は行けないし、でも前売りチケット買ったしで、急きょ友達と今日行くことに決定?!子どもたちは人混み苦手な旦那様に預けて行ったんだけど、それは正しい選択だったと実感・・・
予想通り、人人人!朝10時頃には会場に着いたんだけど、もうすでに、すべてのパビリオン1時間待ちがざら。そりゃ今朝の新聞には、入園待ちで2000人って書いてたらしいもんね・・・

でも、お花見のときは7万人って言ってたから、それよりはマシ!と自分に言い聞かせて、行きました?
入園ゲートは比較的すんなり入れたよ。
001_convert_20080420214934.jpg


とにかく来たからには、話のネタにもメインだけは行っておかないと・・・と案内のお兄さんに聞いて、美術館や博物館でやってる、工芸菓子を見に行きました。でもメインだけあって、さっそくに90分待ちの看板。

美術館の方は・・・
002_convert_20080420215009.jpg


こちらは40分ほど待って入れたかな?。「和の匠館」ということで、鳥や花をモチーフにした彫刻張りのものがずらららら?っと。なんだか、普通の彫刻なら、ふ?んという感じなんだけど、「これがお菓子なの??」とそういう点でびっくり!へ????って感じ(擬音語多くすみません)で、10分弱で出てきたかな。(中は撮影禁止なので、写真UPできずすみません)

博物館の方は、こちらはよく新聞とかで出ている「姫路城」の工芸菓子が展示してあるところ。こちらは入る時、時計を見ると1時。2時間並んだよ?。あたしは久しぶりに会った友達とひたすらしゃべり倒していたので、待ち時間はそんなに苦にならなかったけど、やはりまわりはピリピリムードだったな?。でも、さすがに2時間立ちっぱなしじゃ腰に来ました。
003_convert_20080420215050.jpg
こちらも工芸菓子の展示なんだけど「和と洋のシンフォ二ー」ってことで、おなじみの洋菓子店や和菓子店の人たちの作品で、親近感があったし、姫路城のところでは製作者のパティシエ、ツマガリさんがいて友達が「ツマガリのお菓子大好きです」と声をかけると、「いつもありがとうございます・・・」ととてもフレンドリーなスマイルで答えてくれて、ちょっと救われた感じでした。その姫路城に並んでる大名行列の中の宮根さんや、あやや、バカ殿もしっかりチェックできました?。けっこうどの作品もうっとりとため息のでるものばかりで、見ごたえはありました。

ここには20分弱いたかな?。出て、次に世界3大美女のケーキを見たりとか、やはり醍醐味スイーツ食べたりしたかったけど、とにかく、もう腰は痛いし、のど渇くし、おなかすいたし、でも、まわりはどこも何時間待ち。ジュースでさえも行列作っていて、もう、会場はでることにしました。

楽しかったけど、やっぱり行くなら平日の方がいいんだろうね?。しかも、やはり待つのも1時間超えると、2会場ぐらいが限界かな。実際、私たちは工芸菓子しか見てないから、手元におみやげもなく、期待の食べることにもありつけなかった・・・
だから、やはり行く前には、自分の目的(食べること、見ること、おみやげ買うこと・・・)のどれが1番かねらいをしぼって行くことをお勧めします?
それと、待ち時間があることは覚悟の上で、飲み物や飴やガムなどを持参していくのは絶対お勧め!

せっかく行くんだから、よかったな?って帰りたいですよね。人込みは覚悟!
みなさん、いってらっしゃ?い

今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓


昨日の続き・・・

ただいま、昨日の続きで、おしり拭きケース、ピンクバージョンできました。
今回は久々に、パッチを入れてみました。

016_convert_20080419205455.jpg


今日の午前中は夢前町のヤマサ蒲鉾「夢鮮館」にある芝桜を見に行ってきました。
ヤマサ蒲鉾 夢鮮館
無料開放していて(無料という言葉に弱い・・・)、去年見に行ってよかったので、今年も行ってみたけど・・・
010_convert_20080419205936.jpg

見頃は来週ぐらいって感じでした・・・ピンクがあと一息!って感じでした。残念

芝桜は大好きな花のひとつです。ほんと、満開になればまさしく「じゅうたん」という言葉がぴったりなのです・・・
015_convert_20080419205747.jpg

わが家にも場所があったら植えたいんだけどな?・・・不可能か・・・

今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓




今日のお品

今日は週末!!明日のことを気にせず夜更かしできる???

というわけで、子供たちを寝かしつけた後は、ハンドメイドタイム・・・

でも、今週はなんとな?く、製作意欲・・・というか、何を作ろうかピン!とくるものがない・・・

ほんとは、ちょっと気合い入れてマザーズバックのような大物(ネットショップ用)を作ってみたいところなんだけど、そんな時間もパワーもないでも、やっぱり、何かは作りたいんだよね?

そこで、以前作って失敗した「おしり拭き入れ」を作ることにしました。
前回はまさしくサイズの勘違いで、できあがったものの、見事におしり拭きは入らなかった・・・なので、今回はサイズも測りなおし、改良版!!ほんとは2つぐらい作りたかったけど、今日はこれまで。でも、この形はなにかと使えそうなので、増産したいと思ってます・・・
(ウェットティッシュやトイレのお掃除シートなども入れられそうです!!)

003_convert_20080419002916.jpg


001_convert_20080419002810.jpg


つるせます・・・
002_convert_20080419002841.jpg


今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓



新緑

現在の職場は、緑が多い。
・・・なので、雨の次の日はおそろしい・・・

本日もどっさりとクスの木の葉が落ちていて、朝から掃き掃き・・・掃いても掃いても風が吹くたび、上から降ってくるお?いって感じだけれど、やっぱりこの季節は好きなんだな?

本日も、疲れを忘れるほどの新緑にパワーをもらいました。
20080418164325.jpg

・・・やっぱり、携帯写メじゃ、あのグリ?ンの良さが出ないな?

そしてそして・・・
見つけた見つけた”杏”の実。
20080418164327.jpg

しっかり育ってたんだね?。現在の職場は4月からの勤務なので、いろんなことが目新しく、発見発見で楽しい毎日を過ごしております。今年は杏ジャムに初挑戦かな?

その前に、ケムシとカラスとの戦いだわ?

今日もお帰りの際には、ぜひ、ひと押しお願いします・・・
↓↓↓

委託先…Berryさん

20080416213802.jpg

写真はいつもお世話になっている、Berryさんです。
ひとつ、ひとつ、心を込めて作られたオリジナルのハンドメイド小物と手芸材料のお店です。
あたしが委託でお世話になって一年とちょっとが過ぎようとしています…。

お店の中は、奥さんの作品を中心に、まさしくあたし好みの作品ばかり…とにかくかわいいんです。
布合わせがこれまた素敵で、愛らしいけど甘すぎない…といった感じでしょうか。
すべてがオリジナル作品で、ほんと最初はここにあたしの作品を置いてもらえるなんて夢のまた夢でした。それが、あたしのママ友が奥さんと親戚だったということから、話は広がり、あたしの作品も置いてもらえることになって…(話は飛躍しまくってますが)かれこれ一年ちょっとになるわけです。

最近では、ハンドメイドのことから、子育てのことなど、奥さんにはいろいろ話聞いてもらったり、アドバイスもらったり、ほんと週1回のあたしの心の癒しの場となっております。これからも末長くお世話になりたいと思っております。よろしくお願いします?

*****************************************
Berry
Handmede Shop

OPEN 金・土曜日      10:00?17:00

[add]兵庫県揖保郡太子町阿曽41?1
*****************************************

007_convert_20081101152426.jpg
004_convert_20081101152452.jpg

Berry

Yahoo!検索

とうとうYahoo!で、このブログが検索できるようになりました。うれしいいい???

今まではGoogleからしか検索できなくって、なかなかみんなに教えることできなかったけど・・・

「らるをの日記」もしくは「ralumother」で検索できます?

これもランキングハンドメイド部門、50番台までに入ったおかげ=みなさんのおかげ(><)だよね。
ありがとうございます???

これからもせっせとがんばりまっす!!

それでは今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓




FC2クチコミ広告



ralumother

先週から再開したパートのお仕事も、ここのところ、お天気がいいから、仕事はもっぱら草ひき、落ち葉掃き、畑の仕事・・・
今日は畑のマルチ(畑によくかかってる黒いビニルシート)を一人でかけました。
本格的な農家の人から見たら、きっと不細工なんだろうけど、2年目のあたしとしては、なかなか上出来・・・(><)でも、毎日お外で仕事をすると、本当に夜は早くに眠くなります・・・。しかもよ??く眠れます。ここでハンドメイドを無理してすると、きっとまたどっと、体にくるだろうから、ここは辛抱・・・
週末まで我慢しよう?( ^^) _U~~

今日はあたしの未来のお店の名前とモチーフをご紹介・・・
お店の名前は”ralumother”
単純に、自分のニックネーム「らるを」と、お店はママ向け商品になる予定なので「mother」をくっつけた・・・(ほんと単純だ(~_~メ))
モチーフはハト。でも実はあたし、知る人ぞ知る、鳥(特にハト)嫌い。いや、嫌いというより大の大の苦手、めちゃめちゃ怖い・・・なのになぜ???
それは、あたしの大の鳥嫌いを知る友人たちが、あたしからイメージをするものは?と尋ねたところ、ハト、ハト、ハト??と盛り上がり、単純おバカなあたしは、話が終わる頃には「えっ?やっぱりハトっていいよね?」と流されまくりで、結局決定しました。

そんなこんなで、自分なりにデザインして消しゴムハンコを作りました。008_convert_20080415173307.jpg


こちらが早く使えるように、作品作りもがんばらなければ・・・

FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓


兵庫県立フラワーセンター

今日は加西にあるフラワーセンターに行ってきました。

まさしくチューリップが見ごろ!!30万本あるって書いてたけど、時期もめちゃめちゃドンピシャで、
どこもかしこも、チューリップ、チューリップ、チューリップ!!!
写真スポットいっぱい??

033_convert_20080413235419.jpg

040_convert_20080413235507.jpg


希少品種の「アイスクリーム」っていうチューリップ。こちらはほんとに、コロンとまるく、おいしそう?
037_convert_20080413235555.jpg


他もすべてきれいで、勢いあるチューリップたち・・・
039_convert_20080413235635.jpg

041_convert_20080413235711.jpg


なんでも”旬”が大事っていうけど、ほんと、今日は行ってきてよかった?
チューリップに囲まれながらお弁当も食べたし、かなり、癒された1日でした。


FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓


ラッピング

作るのは好きだけど、完成した途端、終わった???という気になり、なかなかラッピングまで気持ちがもたないのが本音。

でも、昨日作った手帳カバーはプレゼントだし、これからお店をやるには、ラッピングもがんばらねば・・・そこで、なるべく低コストで、それでもって見栄えがよい・・・おしゃれな感じなラッピング、
あたしなりに考えてみました。

まず、防曇性ポリオレフィン袋というもの(ちょっとしっかりめのポリ袋)に、名前は忘れたけど、あぶら取り紙みたいなのを入れ・・・
012_convert_20080413233547.jpg


そこに商品を入れ・・・
013_convert_20080413233626.jpg


裏はこんな感じ。あぶら取り紙みたいなのが、色は数種類あったけど、肝心のサイズがそのお店は1種類しかなかったので、また探さねば…
014_convert_20080413233707.jpg


以前作った、消しゴムハンコを押した用紙で口止め。
015_convert_20080413233740.jpg


ラッピングというには、お粗末だな?。改良の余地ありだな・・・


FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓


手帳カバー&CDケースカバー

今日は、前職場の人たちからのご注文で、手帳カバーを作りました。
明日の晩、お食事会になったので、その時持っていこう?!ということで、今日急きょ作りました。
(またまた駆け込み…(~_~;)))))

004_convert_20080413011412.jpg


手帳の形は一緒で、柄はおまかせ・・・ということで、4人分、一応、それぞれの人をイメージしながら色合わせをしたんだけど、やっぱり、好みもあるだろうし、明日、ジャンケンでもして、選んでもらおうと思います。喜んでもらえるかな?楽しみ

005_convert_20080413013653.jpg

006_convert_20080413013814.jpg

007_convert_20080413013848.jpg

011_convert_20080413013922.jpg



1人の子は、手帳を使わないので、以前CDケースがほしいな?って言ってたので、思い出して作りました。中は、市販のCDのクリアホルダーを買ってきて、それに合うカバーを作りました。

008_convert_20080413011540.jpg

明日が楽しみです

010_convert_20080413013439.jpg



ブログランキングに参加しています。おかげさまでランキングぐんぐん上がってきてます
今日もお帰りのさい、どうぞポチっとお願いします。励みになります!!
↓↓↓

ランキング???

あたしがこのブログを始めたのは先月末。
わからないなりにも、ブログランキングに参加したり(無謀)、せっせこ日々の出来事を更新したりしていると・・・

な、なんと????ランキング、ハンドメイドや育児、主婦部門、それぞれ100番台まで上がってきてました?!!

はじまりは何万番台で、見通しもなく、100番台なんて遠???い話だと思って、最近確認もしていませんでした。それが、昨日久しぶりに自分のランキング確認してみるとw(☆ ☆)wびっくり!!
上がるとうれしいものですね?

これも皆々様のおかげです。本当にありがとうございます???m(_ _)m
この場を借りてお礼まで…

それでは今日もお帰りの際にはひと押しぜひぜひお願いいたします???
とっても励みになります
↓↓↓




アフィリエイト・SEO対策



ペンケース

なんとか、できました?!!
久しぶりに夜中に起きて作ったもの!上の娘の保育園で使う鉛筆、消しゴムケース。

入園式の持ち物説明で、鉛筆2本と消しゴムをお道具箱に入るぐらいの(小さめな)筆箱に入れて持たせてくださいと言われて、私のハンドメイド魂がむずむず湧いた・・・というわりには、実際どんな形にしようか?と悩んでいるうちに日は過ぎ、結局鉛筆すら持たせぬままで、娘は今日忘れ物1号!になってしまい、明日持ってきてね?と言われたそうだ!すまぬ!!

でも、ありあわせの生地で、形も適当にしたわりには、なかなかいいのができた(THE☆自己満足)
でも、ちょっと、大きすぎるスナップボタンがたまに傷だけど

明日忘れずに持って行ってね?

001_convert_20080411004533.jpg


002_convert_20080411004607.jpg


FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓



しんでれら

パートのお仕事が始まって、ちゃっかり子供たちの添い寝とともに9時までには就寝してしまってるあたし
でも、今日だけはどうしても作らなければいけないものがあって、一緒に寝てはいけないと必死で目あけて、子供たちを寝かしつけてたはずなのに・・・旦那様の「起きよ?」の声に完全に朝と間違えて「は?い」とお弁当を作りにかかろうとしたあたし。時計を見て夜だと気づく・・・

夜だとわかったらやっぱり眠い?!ともう一度睡魔がやってきたんだけど、必死に戦い・・・勝った
・・・とこんなことはどうでもいい話か?

それはそうと、さっそく作業に取り掛かろうとしたんだけど、ちょっとおもしろいものを見つけた。
上の娘が書いてたらくがき(?!)ノート。
いつも、A4のコピー用紙を数枚取りに来ては、ホッチキスを無駄に打ちまくり、(母に用紙もホッチキスももったいない?と怒鳴られようとめげない娘)なんか、一生懸命一人で描いてるな?と思っていたのだけど、それがなんと、シンデレラの絵本だった。
006_convert_20080410232026.jpg


ずっと前も描いていたのを見せにきたことがあったけど、その時よりもかなり進化してる
007_convert_20080410232103.jpg

↑なんやら姫が泣いてるぞ?

008_convert_20080410232136.jpg

↑こちらはシンデレラと意地悪なママ母とお姉さんたち。うんうんわかるわかる?

なかなかやるな。明日褒めたげよ???

FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓

始まった???

昨日から異動先の新職場での仕事がスタートしました。

昨日は、初日で、これといった仕事はしていないはずなのに、帰ったらどどど???と疲労が押し寄せ、30分ほど寝てしまってました。やっぱり、私なりに緊張していたのでしょうか(。。;)

そういえば、一昨日、上の娘も、年長組になって第1日目。お迎えに行ったら放心状態で、やっとでた言葉が「私今日いっぱい幼稚科さんやったわ(したわ)・・・」と言い残したまま寝てしまってたっけ。
親子だわ?

み?んなそれぞれに新しい場所で、それなりにがんばってるんやね。
張り切りすぎて5月病にならないようにしないと・・・

新学期スタート!

昨日日曜日は、子供たちの進級、入園式。

どちらも引き続き同じ保育園に通うのだけれど、娘は保育科から幼稚科に(入園)、息子は2歳児クラスから3歳児クラスに(進級)、それぞれに新しい先生やお友達とともに新生活がスタートします。

式に出席するまでは、あたしの方が、まだまだお休みモードで、お気楽?に考えていたんだけれど、やっぱり節目って大事だね?。式からただよう緊張感に、気持ちを新たに引き締めなおされました。
子供たちがこんなにがんばってるんだもんね、昨年と同じものでいいや?と考えてたお弁当、コップ袋なんだけど、進級、入園のお祝いもかねて、作りなおそう!と決意しました。(遅すぎ!!(><;))

そこで、今日は仕方なく昨年のものを持って行ってもらって・・・
今日は1日がんばって子どもたちのものづくりに精を出しました。明日からはあたしもお仕事。とにかく今日中に仕上げないと??とやや飛ばし気味に作ってしまったんだけど、なんとか、できました??

お嬢はあたしの影響か、メリーボンボンの生地を選んだので、こんな感じに・・・
024_convert_20080407191528.jpg

お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットです。

おぼっちゃまは、とにかく恐竜がいいというリクエストだったので・・・
025_convert_20080407191630.jpg

こんな感じに仕上がりました。

ちなみに、幼稚科さんは大きな手提げ袋がいるということで、前回のピアニカケースの余り生地をなんとか使って・・・
030_convert_20080407191744.jpg

完成????。

なんとかできてよかったよかった。明日から心機一転がんばりまっしょい!!!!!

FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓



お花見2008

今日は恒例のBBQお花見をしてきました。
水曜にはつぼみが多かった桜も満開で、お天気もよく、心もおなかもか?な?り満たされました。

20080405185847.jpg


こんなにきれいに咲いてるのに、あさっては雨だって。散ってしまうんだろな?
でもこの一瞬の輝きを十分楽しませてもらいました。ありがとね?
20080405185849.jpg

らるをのお店

ここらでちょっと、らるをのお店について書きましょう…

私の次なる野望であるネットショップ開店!!日頃はパートに出ているので、勢いよく言っていても、やっぱり、なかなか進まないのが本音

ただいまパートは春休み中で、この間に!といろいろ準備を進めようとしているものの、このブログを立ち上げただけでも、かなりの努力もの!!

PCオンチの私にとって、リンクって?バナーって?サムネイルって?まさしく何々????状態。PC用語というものは本当にカタカナが多い。それだけでも、頭が痛い。そんなことで、すご?く先は思いやられるのですが、今日は私の心の友より力強いお言葉が!!
ネットショップ立ち上げに一役買ってくれるとのこと。
彼女は以前PCインストラクターをしていました。もう昔の話よ・・・と謙遜しているけど、いやいや、土台があれば大丈夫よ!!(・・・ってあたしが言うなって(> <;))

彼女の言葉を受けてから、もう大船に乗った気分のあたし。本日は、久々に、ネットショップに出そうとしている、豆椅子カバーを作りました。
最近は、PCとにらめっこやいろいろなオーダー品で、なかなかネットショップ用のお品が増産できていない状態。こちらもがんばらなくては?

申し遅れましたが・・・らるをのネットショップは、ママ&ベビー用品を中心としたハンドメイドのお品を置こうと思っています。妄想だけは爆走してるんだけどね????

FC2ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします。励みになります。
↓↓↓↓↓



009_convert_20080404225628.jpg


010_convert_20080404225729.jpg

熊本名産

一昨日、旦那様のいなかから、お荷物が届きました。

旦那様は、熊本天草の出身。箱をあけると、ほわんと甘い香りが・・・
「きゃ?デコポンだ?!!」デコポンは日ごろはなかなか手の出せない代物・・・ありがたき幸せ…
そして次はみそが・・・これは麦みそ。初めて旦那様について天草に行ったとき、なんともいえない甘?い味噌汁にそれ以来、天草に帰った時は、お土産屋さんよりもスーパーに行って、麦みそを買い込む私。こっちでは、高いんだよね?。そろそろなくなったのでは・・・とお義母さんが気をきかせて入れてくれていました。ありがとうございます??

そしてもう1点。包みをあけると、「こっぱもち」が。これも天草に行って初めて知ったもの。年末のおもちつきのときには家で作るんだけど、今は、お土産屋さんでも売ってます。干しイモとおもちをMIXしたもの。なかなか表現下手でもうしわけないんだけど、焼くと耳たぶのようなプニっとして、甘くって・・・ほんっとおいしい。

熊本名産といえば・・・ラーメン!からしレンコン!とか言うけど、あたしは、この3点が絶対お勧め!
お義母さん、ありがとうございました???

005_convert_20080404180932.jpg

ピアニカケース

娘の幼稚科で使うピアニカケース。3月にお手紙もらってから、作らないとな?と思いながら、のばしのばしになって・・・・
よ?うやく重い腰をあげ、旦那様を送り出した後、始動!なんとか朝のうちに完成?!!

前回けんだまケース(巾着)を作った時と同じ生地で!という娘様のリクエストに答え、なんとかラブリーにできあがりました?なかなかいいんじゃない?またまた自己満足の母でした。

003_convert_20080403084326.jpg


005_convert_20080403084409.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓

桜情報?4月2日

こちら兵庫県姫路市です。
ただいまのサクラ状況はこんな感じ・・・20080402195244.jpg


だいぶん咲いてはきてるんだけど、まだつぼみも多いよ。でも、週末にはめちゃめちゃいい感じになりそう。
200804021952442.jpg

みなさま、よいお花見週末をお過ごしください・・・

それにしても、今日はポカポカあたたかく、まさに小春日和な1日でした。

まったり・・・

今日は、子供たちと久々???に、1年前(働く前)まではとってもよく遊んでいた公園にいってきました。

幸いなのかどうなのか、今日はだ?れもおらず、3人で、お砂場遊びやってきました。

上の娘を筆頭にケーキ作りがはじまり、あたしと下の息子とで、ケーキに飾るお花を集め・・・

こんな感じにできました?
20080401152920.jpg


息子Kはしきりに「おかあちゃん、今日は3人で楽しいな?」ってほんといい笑顔で、言ってました。
そういえば、1年前までは確実に1週間に3日以上は通い詰めた公園。たまに行きたい?って言われても、お父ちゃんとね?なんて旦那様まかせ。
ゆっくり3人で遊んだの、久々だったね?。しかも、今は、1つのソファーに2人で、これまたいい顔で寝てるんだな?(しみじみ・・・)

でも、たまにだから、よかったのかも?!なんてデビルなことも考えてしまう母でした

FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓

 | ホーム |  » page top