FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

もうひとつの修了式

みなさんこんにちは!
昨日は更新できずで、遊びに来てくださったみなさんすみませんでした?m(__)m

実は昨日は、息子っちの保育園の時のクラスの同窓会だったんです。
一応言いだしっぺだったので(笑)、一日なんだかバタバタで、昨晩も早々にコテっzzz
今朝もなかなか起きられず。。。(~_~メ)

ご存知の方もいらっしゃいますが、うちの子たちは小さいときから保育園に通っておりました。
その保育園はひとクラス20人ほどの全園児あわせても60人強という少人数の園で。でも、だからこそ、
とってもアットホームで先生も子供たちも保護者もみんながひと家族のような感じでした。

でも1年前の10月、突然に園長先生の体調不良を理由に閉園を言い渡され、みんな驚いたんですが特に「後一年!」と張り切っていた息子っちのクラスの子供たちも保護者も衝撃の宣告に落胆し、でも、あきらめきれずに署名を集めたりして、なんとか今の在園児たちだけでも卒園するまでは見て欲しいとお願いしましたが結局だめで。その頃、他園の入園募集の締め切りも1週間後に迫っていたので、みんな腑に落ちぬまま、でも園長先生や保育園がすきなので、それ以上責めることもせずに、それぞれに他の保育園や幼稚園に入園し、この一年を過ごしてきました。
もちろん、この一年お世話になった幼稚園では、子供たちはのびのびと過ごさせていただき、立派に先日修了式を迎えました。でも私は、適応力がある子供たちとはうらはらに、どこかでいつまでも「保育園」を引きずっていたように思います。でも、昨日、やっとその気持ちにも区切りが付けられたように思います。
声をかけると半数以上の子供たちや保護者や当時の担任の先生が集まって、閉園後も園をきれいに管理されていた園長先生も快く園の保育室を貸してくださり、同窓会を開くことができました。
そんな特別なことはしませんでしたが、たくさんしゃべって、たくさん笑って。。。本当に本当に時間があっという間に過ぎ、とっても充実した時間を過ごせました。

これで晴れて、息子っちも私も小学校に向けて進めると思います。。。

今日もハンドメイドネタじゃなくってごめんなさい。
明日からは通常に戻りますね♪
遊びに来てくださってありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます。
こちらもポチ↓




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/1028-7fa978ef

 | ホーム |  page top