FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

入学式無事終わりました(^^)

本日お坊ちゃまの入学式、無事終わりました~♪
2011_04060016.jpg
やはりこの日をとっても楽しみにしていたらしく妹にもらった目覚まし時計で自分で起きてきて、
「お母さん、今日から一年生やな~。お母さん、一人になるけどがんばってな」
と、まるで嫁に行くかのような挨拶をされ(爆)
旦那さんも休みがとれたので、それはそれはうれしくて、行く道中もスキップが出るほどの喜びようでした♪
きのちゃんからのコサージュ、スーツにもばっちり~♪
2011_04060023.jpg2011_04060020.jpg
お父さんとの後ろ姿2ショット。あまりにも似過ぎで爆笑(><)

そんなこんなで、本当にこれらの写真を撮るまでは天にも昇るほどの超ご機嫌だったのに。。。

ドーーーーーーン
一瞬にしてその時は終わってしまいました(爆)

幼稚園で仲よしだったお友達と、それはそれはものの見事に散り散りにクラスが離れ、
「人生終わった」とポツリとつぶやいた後は涙目の顔面蒼白状態。さっきまでのルンルンはいずこ~???でも、彼にとってはかなり重要、それはそれは相当なショックな出来事だったようで。。。
「まあしゃ~ないやん~、言うても横のクラスやん~」なんてノー天気に声をかけようもんなら
睨まれる始末(←自業自得(^^;))でもまあ、人生そんなもんさ♪ということで、早々に子から離れそそくさと親は体育館へ(←極父母)

でも、お嬢さんと違って(←怒られる)そこは、お坊ちゃまのいいところ。帰る頃にはなんとか正気を取り戻し、
「隣のクラスやったらいつでも遊びに行けるからな」とか「○○くんは家知っとーからいけるし」とかなり、自分に言い聞かせておりました(^^;明日からもなんとか大丈夫そうね♪

彼の落ち込みを笑ったつぐないに(笑)よく考えたら春休みもろくにどこも行ってなかったので、
せっかくの旦那さんも平日休み~ということで、午後はそのまま4人で「ヨーデルの森」に行ってきました♪

前回乗れなかったアクアボールや
2011_04060046.jpg
かわいいアルパカやひつじの赤ちゃんを見て、かなり癒されて帰ってきました。
2011_04060051.jpg
2011_04060052.jpg
母もとりあえず学校の書類関係の記入は終わったし、あとはレッスンバックやお嬢様のいろいろを作るのがんばります~♪(←まだあったの?(爆))
それではそれでは!

お坊ちゃまの新たな門出にうさちゃまとひよこをポチぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ありがとうございます。
こちらもポチ↓












コメント

入学おめでとう???!!!
ほんと、しっかりした息子さんだこと?
幼稚園の友達と離れるのは寂しいけど、すぐ友達作ってくるよ?
こどもってすごいよね!
私もきのんさんのコサージュつけたわ☆
白スーツだったけど目立ったわよん^m^*

朝、送り出す時は心配したけど
今はのんびりとひとりライフ満喫中?(笑)
送っていくことがなくなった時点ですごいラクだわ。

わ?
なんだその遊具!
めちゃ楽しそうだ・・・ゴクリ
母はそのボールに入れないかい?^^;
2011-04-07 09:36 | bambie* #- | URL [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます☆
うちも明日がいよいよ入学式!
でも雨模様なの。。。 
最初っからつまずく感じ・・・
今日は、近くのお友達と、通学の予行演習!
母たちが、影から見守る中、行ってましたよ?
子供って、親が思っている以上に成長してるね♪

私も、一回ヨーデル行ってみたかった☆
アクアボール私も乗りたい!!
2011-04-07 13:55 | midori iro #- | URL [ 編集 ]

>bambie*ちゃん

bambie*ちゃんもおめでとう?♪
あの見送った後のそう快感、いいよね???(笑)
お互い楽しんでもらいたいね?
コサージュも白スーツにか?似合いそう(><)
アクアボール、いいでしょ?70キロまでなら大人でも入れるよ?めっちゃ楽しそうだったわ?
あたしも入ろうかと思ったけど、入って立てなさそうだから断念した?(笑)
2011-04-08 08:53 | らるを #- | URL編集 ]

>midori iroちゃん

今日だよね!ご入学おめでとう?なんとか式が終わるまで雨持ってくれるかな?
こっちも雨まだだから大丈夫そうかな?
ほんと、通学もドキドキものだよね!
でもかわいい娘ちゃん。一生懸命歩いてる姿が目に浮かぶわ?
がんばってね!

ヨーデルの森、けっこういいよ?♪夏はじゃぶじゃぶ池で遊べるし。
がっつりというより、まったり遊べる感じ?ピクニック気分でまた行ってみて?(^^)b
2011-04-08 08:55 | らるを #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/1037-5cd4d9fc

 | ホーム |  page top