FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

熊本名産

一昨日、旦那様のいなかから、お荷物が届きました。

旦那様は、熊本天草の出身。箱をあけると、ほわんと甘い香りが・・・
「きゃ?デコポンだ?!!」デコポンは日ごろはなかなか手の出せない代物・・・ありがたき幸せ…
そして次はみそが・・・これは麦みそ。初めて旦那様について天草に行ったとき、なんともいえない甘?い味噌汁にそれ以来、天草に帰った時は、お土産屋さんよりもスーパーに行って、麦みそを買い込む私。こっちでは、高いんだよね?。そろそろなくなったのでは・・・とお義母さんが気をきかせて入れてくれていました。ありがとうございます??

そしてもう1点。包みをあけると、「こっぱもち」が。これも天草に行って初めて知ったもの。年末のおもちつきのときには家で作るんだけど、今は、お土産屋さんでも売ってます。干しイモとおもちをMIXしたもの。なかなか表現下手でもうしわけないんだけど、焼くと耳たぶのようなプニっとして、甘くって・・・ほんっとおいしい。

熊本名産といえば・・・ラーメン!からしレンコン!とか言うけど、あたしは、この3点が絶対お勧め!
お義母さん、ありがとうございました???

005_convert_20080404180932.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/12-4757a5eb

 | ホーム |  page top