FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

実はまだ縫えてません(^^;

ここ数日、やらなきゃ~縫わなきゃ~の強迫観念に襲われながら、でも結局手つかずで(TT)
でも、原因はわかっているんです。週明けに、クリスマスリースのワークショップが入ってて、
うれしいことに、70人近く~~♪でも、完全に私のキャパ超えしてますね(笑)

そのキット作成をただいま地道にやってます~!
一人でするのは大変だけど、ひとつひとつ袋に詰めながら、確認して~頭でしゃべること考えて~
イメトレイメトレ~~

きっとまた当日は出発してから3回は家に引き戻すでしょうが(笑)、きっとうまくいくと思います!(←その自信はどこから~(爆))みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

明日は芦屋のK様宅でレジンワークショップです!よろしくお願いいたしますm(__)m

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にはこちらをポチぽちっとお願いいたします!励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらのポチもお願いします↓





●12月4日(日)船場御坊楽市でのらるを号出店(初出店です!)

先日のマラソン大会~。おぼっちゃまは12位。こちらは、夫婦ともに足が遅いし、わがやは運動は参加することに意義あり♪状態なので、そこからしたら大健闘~。本人は「1位になったらゲーム2つ買ってな~」と調子のいいこと言って登校してましたが、帰ってくると、「マラソン大会って、死ぬほどしんどいな!」と世の厳しさを実感したようです(笑)でも、えらかった、がんばった!

お嬢さんはといいますと。。。こちらは最下位。それも、あとから出発した男子よりさらに遅く(爆)
いつもは中の下といった感じだったんですけどね~。応援していたあたしも、女子の集団に、「うちの子見逃したわ~」なんて笑ってたら、その後の後のほう~~~~に先生と一緒に走っている姿が!「あれうちの子に見える~」「うん、確かに!」とママ友と???状態。
どうやら、出発直後に、気分が悪くなって、止まったみたいでした。「いやだいやだ」と言ってたから、極度の緊張が爆発したんだろうね~。でも、走るのはやめなかったみたいで、あたしを見ると泣きだしたけど、足は止めなかった。だって、朝「最後まで歩かず走る!」って約束したもんね~。
そうしてなんとか、女子では最後だったけど、「男子の2人は抜かした。」と言ってました(笑)
いい経験したな~って思ったよ。究極に落ちたらあとは上がるしかないもんね~。ここからどう上がるかはお嬢次第ですけど~(笑)止まった時、逃げ出したり棄権してたりしたらあたしも「逃げたな~~」って怒ってただろうけど(笑)表彰状に書かれた「完走賞」。なんだかいつもと違ってじっくり身にしみた今年のマラソン大会でした♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/1258-848f6c81

 | ホーム |  page top