FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

台湾(台北)旅行記1(交通編)(2012・7)

ただいまです~~(^^)/
帰ってきましたよ~♪2012年7月7日(土)に出発して、3泊4日の台湾・台北への旅。昨日10日に帰ってきました(^^)

今日はあまりにもの非現実世界から日常生活へのギャップの疲れ(笑)と、旅が楽し過ぎて何から書こうか悩んでいたら更新がこんな時間になっちゃいました(^^;

まあ、悩んでもしょうがないので、とりあえず、熱が冷めぬ間に、思いつくままに書いていきます♪
長くなりますがお付き合いください~(^^)

***************************
2012_02180001.jpg
これは関空。エバー航空で行きました。もうこの時から完全におのぼりさん状態(^^;朝まで警報が出ていたのですが、出発時刻ぐらいにはすっかり日差しも!無事出発できました!
2012_02180046.jpg
片道2時間。あっという間に台湾桃園国際空港に到着(←寝てたから?(笑))。海外旅行は生まれて2回目。どうなるんだろなーと数日前までは思ってたんですけど、実際行ってみると、到着しても1時間ぐらいはまだ実感がないほど、なんだか雰囲気が日本的な感じ。看板の文字も漢字だからなんとなく意味は伝わってくるし、道路標識とかもグリーンやブルーに白抜き文字だったりで、ちょっと昔の日本の雰囲気と中国な感じが入り混じった感じでした。

2012_02180002.jpg
↑これは一番中心となる台北站(台北駅)。台北はMRTという地下鉄やバスが2台交通機関なんですって。今回はこのMRTとタクシーを活用しながら街の端から端まで動きまくりました。タクシーも日本よりも安くって、あちらこちらに流しが走っているので、とっても利用しやすかったです♪

写真はないんだけど、とにかくバイクが多かったー!交差点なんかでは何十台ものバイクがブオンブオン言ってて、2人乗りはもちろんのこと、4人乗りもみたし、「え~~そんな小さい子もいいの~」ってぐらいまだタッチできないような赤ちゃんを股の間に挟んで乗っててびっくりだったよ(><)
そういうところは日本と全く違ってて、異国に来たんだな~って感じでした。

台湾旅行記まだまだ続く。続きをお楽しみに♪

みなさんのひとポチで今日も頑張れます!いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらのポチもお願いします↓

blogram投票ボタン








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/1421-fea61d42

 | ホーム |  page top