FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

ヘアドネーション

髪を切りました。私じゃなく…娘ですσ(^_^;)

小さい時から『長い=女の子=かわいい』的なこだわりで、ここ数年は断固としてロングヘアを保ってた娘ですが、
数ヶ月前にテレビで『ヘアドネーション』を知り「私コレする!」とまた伸ばし続けていました。

『ヘアドネーション』みなさんご存知ですか?私も娘に聞いてはじめて知りました。

病気やケガ等で髪を失った子どもたちに、人毛100パーセントの医療用のカツラを無償で提供するという活動のことだそうです。(詳しいことを知りたい方は、またご自身で調べてみてくださいね(^^))

人毛のウィッグは、数十万円するそうです。成長期の子どもたちは特に何回か買い替えなければいけないそうで(ノД`)。

日本にも「髪を贈りたい人」と「髪を必要としている子供」を繋ぐ日本唯一の団体があるそうで、そちらに寄付させていただきました。

中2娘は、彼女なりに思春期真っ盛りのいろいろな壁にぶつかっているのですがσ(^_^;)
今日、ようやく一つ『誰かの役に立つことをしたいなぁ』と思っていたことをやり遂げました。
あたしはただただ、偉かった!と思いました。

思っていることは縁を呼ぶもので…やりたいな~と言っていたら、私の友達がちょうどやったところで出会い、今回もいろいろ教えてもらいました。ありがとう~o(^▽^)o

30センチ以上もの髪をはじめて切った娘は、切るときは『どれだけ短くなってもいい』と張り切っていたのですが、今は我に返って、衝撃でキャーキャー言ってますσ(^_^;)すぐ慣れるさ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/2224-875c303d

 | ホーム |  page top