FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

熊本天草帰省②世界遺産崎津集落編

熊本天草帰省、
昨日は先月7月に世界遺産登録された
天草の崎津集落に行ってきましたー。
これは行っとかなきゃ!でしょう(o^^o)

この度登録された世界遺産は、潜伏キリシタンの集落として高く評価された長崎と天草の集落で、 その一つが、この天草の崎津集落です。


↑天草で世界遺産登録された崎津集落

↓崎津集落のまちのシンボルになっている
「崎津教会」


↓御朱印帳。あとで知りましたが、
キリスト教・神道・仏教の3つの宗教が合わさった御朱印帳という事が、世界初なんだそうです、大事にしよう^_^


↓今回はレンタルサイクルを借りて散策しました。これがよかったー(*≧∀≦*)。
静かな静かな漁村です。時間がゆっくり流れている感じです。決して華やかさはないのですが、散策しながら話を聞いたり、帰ってからいろいろ興味が湧いて調べたりして、深い深い思いや歴史があるのだなぁと感慨深いものがありました。
行ってよかった。
世界遺産に登録されたばかりで、まだまだ不便なところはありますが、きっと、それこそも残していきたいところなのかもしれませんね。


今日は、帰省すると必ず食べる「メールドゥース 」さんの、まるごと桃のケーキも食べて大満足ー。


毎日美味しいもの食べ過ぎて、今回も海の幸も山の幸もめっちゃ食べてるー。
毎回帰ったらアゴのラインが変わるという、今回もです汗💦
でも幸せーー🎶笑。帰省もあと残りわずかです(o^^o)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/2640-2434b945

 | ホーム |  page top