FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

手帳カバーPart1

今日は4月1日ですね??
朝うちに寄った妹の制服もおNEWになってて、なんだか新鮮な感じ

今日からスタートする若者たちもたくさんいるんですよね??がんばれ??

さてさて、そんな新年度に合わせた・・・・わけではないのですが
今朝は、手帳カバー作りました。職場のメンバーに頼まれたのですが、
まずは1作目。
001_convert_20090401074710.jpg
レトロポップ調です
002_convert_20090401074953.jpg

職場の手帳ってちょっとサイズが特殊なんですよね。だから、これはけっこう喜ばれます。
あと、5人分作る予定ですが、それぞれの人に合わせて生地選びするのもこれまた楽し・・
がんばります??

さてさて、まだちょっとひんやりは残っていますが、ずいぶんあたたかくなったな?って感じます。
わが家のお花達もここのところずいぶん元気になってきました。おひさまの力ってほんとすごいな?と思います。
004_convert_20090401075149.jpg
お花を育てていると(そんなに上手ではありませんが)、いろんな人に話しかけられます。
手前のサクラソウは、近所のおばあちゃんが「あんたお花好きなんやろ?。これたくさん咲いたからあげるわ?」って持ってきてくれました。重たいのに鉢をかかえて・・・。おばあちゃんは去年の種から育てたそう。毎年苗を買うのも楽しみなんですが、ほんとに好きな人は種までしっかり取って、また翌年にきれいな花を咲かせて楽しむんですよね?。あたしも最近は、できるだけ、心がけています・・・。
おばあちゃんにもらったサクラソウ。今年はあたしも種をとって増やしてみたいな?って思ってます。

そして、こちらも、かなりモリモリ状態の多肉ちゃんです??
005_convert_20090401075019.jpg
もうせまいよ??って、叫んでいるような気がします。隙間からは赤ちゃんの芽もいっぱいでてきてて・・・これを摘み取るのがまたこわいんですが、でも、近々摘みとって、他の鉢に植えて、私のひそかな野望・・・多肉ワールドを作るぞ??

それではそれでは・・・
お帰りの際にはこちらもよろしく。ランキングに参加しています。
あなたのひとポチが、本当に励みになります。お願いいたします?それでは
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



コメント

こんにちは~♪
手帳カバーかわいいっ!
ほんとレトロポップだねえ!
こんな色大好きです(≧∇≦)

お花も綺麗ですねえ~♪
手入れが行き届いてるねえ~。
あたしもお花大好きだけど種から育てた事ないの~。。
せっかちなんでいつも苗を買ってきて植えるのよ。
種を取ってまたそれを植えてなんてすごい。。
そんな余裕のある性格になりたいなあ(=^_^=)
ポチ☆
2009-04-01 10:32 | みっとん。 #Xva8g61o | URL編集 ]

手帳カバーレトロでめちゃ可愛いです♪
こういうレトロっぽいの好きなんだけど、布を買うとき選べなくて、いつも断念してるんです(汗)
あと、5人分がんばってください☆

↓デジカメポーチもレトロでいいです!!!!


ガーデニングもやられてるんですね。
私は、植物育てられないので、ガーデニングやられてる方は、すごいなぁ~っていつも感心しちゃいます!
2009-04-01 22:35 | みき #- | URL編集 ]

こんにちは~~

余裕なんて全然ないですよ~~~
むしろ、もうちょっと細やかに見てあげて~なんて思ったりします(^^;
今の職場で、必然的に種から育てたり、ピンセットでつまむような苗を大きくしたりするようになって、ふっとい指で、種を一粒ずつポットに入れる作業はい~~~(><)ってきますが、やっぱりそれだけ、大きくなった時は感動ものです~~(^^)

みっとんさんも素敵なお庭。いつもいいな~って見てるよ~。
うちは思いっきり芝生からしましたから~~(^^;;;
2009-04-02 11:04 | >みっとんさん #- | URL編集 ]

こんにちは~~

あたしは、いろいろ好みが多すぎ、選びきれずによくばって買っちゃっていつもお財布泣いてます~~(><)

ガーデニングは大好きなんですが、もうひと押し、細やかさに欠けて(手入れの)、残念~~ってことが多いです~~。ただいま、ナチュラルガーデンをたくらんでます!(笑)
2009-04-02 11:08 | >みきさん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/354-72d895ad

 | ホーム |  page top