FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

サプライズ!

今日、なんと、職場(パート先の)から、夕方電話がかかってきて、異動を言い渡された?w(☆ ☆)w

あたしはパート1年目。最大雇用期間は3年で、それはわかっていたけれど、誰もが私だけは、4月からもこのまま残る人・・・なんて言われてただけに、異動の異すら考えていなく、もちろん、残務処理はもちろんのこと、何もかもそのまんま?で、優雅に春休みしてた。

しかも、今日のお昼は同僚の送迎会で、「また(職場に)遊びに来てね?!!」なんて、行ってたのに・・・。どうもあたしが帰ってから来た文書でわかったらしい。ひょえ???。
やっぱりこのご時世、”絶対・・・”なんてありえない?(- -;)

でも、今度の職場は家からも近くなり、なかなかの好条件なのでありがたく思わなければならないんだけど、なんせ、あまりにもサプライズなことだったから、電話を切った後、「ど?しよ?!!」と、あたふたしてしまったあたし。
すると、どうしたん?と息子と娘に聞かれ、わからないだろうと思いながらも、簡潔に大人の事情を二人に話すと…
息子(3歳)「大丈夫やって。みんな(次の職場の人)やさしいって!」(←ちなみに幼児音あり!)
娘(5歳)「わたしも今度幼稚科さんになるのめっちゃドキドキしてるで。でも、がんばるで」と思ってもみない、励ましの言葉が帰ってきた(T T)

娘はこの3月まで保育園の登園時、暴れまわり叫びまわり、この1年間、めちゃめちゃお騒がせ娘で、あたしもほとほと困り果てていたのだが、この言葉を聞いて、改めてほんと子供たちなりにいろいろ格闘してがんばってるねんな?としみじみ感じた。ありがとね?娘&息子よ!
母ちゃん、がんばるぞ???p(^^)q

FC2ブログランキングに参加しました。
ひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓



コメント

ホント!子供達なりにちゃんと理解してるよね。予想外の言葉に驚かされたり、励まされたり、大人も成長しないとって思います(*^_^*)
2008-03-31 10:03 | たま #- | URL [ 編集 ]

>たま
ホントホント~一番成長してないのは大人なのかもね~。
がんばろ~p(><)q

2008-04-01 08:31 | らるを #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/4-92599cf9

 | ホーム |  page top