fc2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HPリニューアル!!(2020年6月~こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

伊勢のお寺市

今日は姫路市林田町で行われていた「伊勢のお寺市」に出かけてきました??
2010_03140001_convert_20100314191325.jpg

おもえば1年前、このお寺市でzappaさん(クリック★)を知り、今に至りますな??
今日もzappaさんは出店しておりましたが、今日のお買い上げはシフォンケーキのみ。といいますのも。。。ここ5日ほど前にzappaさんのガレージセールで、めちゃめちゃ買いものしてしまい(笑)(でも、どれもと??ってもお買い得だったのよ!)、今日はさすがに自粛
その買ったお買い上げ品は、普段旦那様に隠し事は一切しないあたしでも、ちょっと言うのに気がひけて。。。(笑)
このブログでさえも紹介してなかったのですが。。。(笑)例のマイカーに隠していたつもりが、今日、しっかりばれていたことがわかり、「な?んだ!早く言ってよ?」と胃の奥のつっかえもぬけ(←反省の色なし!)、近々またみんなにもお見せします?♪

それでもって、zappaさんでの買い物は自粛したものの(毎週通ってるし?)
帰ってふたを開ければ、やっぱりムムムム。。。。でも、とっても楽しかったので良しとしましょう?(←やはり反省の色なし!)

それでは今日の戦利品は続きから?

続きの前に、こちらもよろしくです!
ポチポチ??↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

それではご紹介??
↓↓↓
2010_03140009_convert_20100314191648.jpg
まずは
雑貨やitsumoさんでなんだかこれからはまりそうにある夜長堂さんの封筒を見つけ、GET!
そして、輸入生地のラトワールさんでハギレセットGET!

2010_03140010_convert_20100314191805.jpg
そしてそして。。。HANDMADE SHOPin my roomさんで、ミニホウキとお嬢用にリボンのヘアピンGET!虎ちゃんの交換会に初参加のSouerさんもおられ、交換会でのお互いの健闘を誓い合い(オーバー?!)、今日はお一人で出店のsnowfrakeさんでヘアバンドとヘアゴムGET!
でも実は実は。。。家の中だけでも、ちょっと森ガール風になりたいと思ってヘアバンドを自分用に購入したのに、頭がスーパーでかいあたしはキッツキツ?で、あえなくお嬢用になりましたしかもちょっと(←認めたくない)似合ってるし??
あたしと顔がよく似てる?っていわれるんだけど、あたしはどんな帽子やヘアバンドも似合わないのに、お嬢さんは比較的、どんなものでも似合うのだ。。。うううう??ジェラシイイイ

それでもって、めげずに!
2010_03140008_convert_20100314200950.jpg
待ってました!muuさんでおなじみのikumoreさんのアーモンドバターをGET!明日の朝パンが楽しみ?♪

2010_03140003_convert_20100314191352.jpg
bocagrandeさんで、取っ手など。

それでもって、先日明石のイベントで勇気をもってお声かけしたR*mamさんとお話したり、
ブログで仲よくしてもらっている蜜柑ちゃんと初ご対面??そして、みきんこちゃんにも出会え(見つけてくれてありがとう??めちゃんこうれしかったよ!)。。。

・・・・で、とっても楽しい時を過ごしたのでした♪

なにが自粛だ!って言わないでね!
帰ってきてから、充電たっぷりで、頼まれもののお餞別のお品をしあげましたとさ!
そのお品はまた明日??

とってもよいお天気でよかったです♪みなさん、ほんとうにお疲れさまでした!
またあたしもパワーたっぷりいただいて、ますますがんばります??

コメント

こんばんは(^O^)

らるをさんにに会えてめっちゃ感激(T-T)(笑)うれしかったです!みきんこちゃんが話かけるまでほんと緊張で~こう見えて緊張しいで…
あせって何をしゃべったか…(笑)変なこと言ってたらごめんなさい~
娘ちゃんにも会えてよかった!
また、ゆっくりお話したいです。

らるちゃん、たくさん買ったんだね~♪
ストレス発散!!私もその後でたくさん買いました(笑)明日、ブログ書きます(^O^)
2010-03-14 21:26 | 蜜柑 #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます~♪

お買い上げしていただきまして、ありがとうございます~(*^o^*)

はっ!?自粛中でしたの(?_?)
いやいや、突っ込みますよ、どこが自粛してるねんっ(`▽´)ノノ
お買い物は、女子の楽しみですものね~o(^-^)o
ハギレSETの行方に、期待してますわよ(^w^)
2010-03-14 21:44 | motch #- | URL編集 ]

こちらこそ、覚えてくれて嬉しかったです♪
今度はゆっくりお話させてね!(^^)!
らるちゃんががっつりお買いものしてるの、
遠くから眺めてにやついておりました(^◇^)

あの後で私も大散財・・・(>_<)
詳しくは蜜柑ちゃんブログにて・・・
でもとっても楽しかったよ♪
2010-03-14 21:49 | みきんこ #- | URL [ 編集 ]

楽しそうなイベントだったのね~
姫路にも伊勢ってあるんだ
知らなかったわ~
アーモンドバターがめっちゃおいしそうなんですけど~
2010-03-14 21:49 | 三重のゆき #- | URL [ 編集 ]

わー、素敵なものたくさん買ってる~
マイカーに隠していたものも気になるわ^^

アーモンドバター、おいしそう♪

2010-03-14 22:55 | lancia #kHmSEWWs | URL編集 ]

なんて魅力的な市なの~!
らるちゃんの戦利品だけでもこんな素敵な物ばかりなんだから、きっと市はお宝の山…(//∀//)
おうちだけでも森ガール♪わかるわ~
なのにヘアバンドは残念だったね☆

↓の小物入れも可愛い~♪
並ぶとさらに可愛さアップで悩んじゃう(←何を?)
2010-03-15 09:33 | haruhi #GCA3nAmE | URL編集 ]

昨日は、来てくれてありがとう♪
天気にも恵まれ、いい一日でした!!

らるをさんと交換会の健闘を誓い合えて嬉しかったー(*^0^*)/
2010-03-15 13:00 | Soeur #- | URL編集 ]

>蜜柑ちゃん

あたしのほうこそ~うれしかったです♪
あ~見えてあたしも(笑)テンパっていたんですよおお~
今日は一回目!2回目以降は落ち着いて話せるかな~~
今度はゆっくりお茶しましょうね~~

そうです~自粛中の身が、たくさん買っちゃってるねv-406
でも、そうそう、ストレス発散~♪
楽しかったね!
2010-03-15 18:14 | らるを #- | URL編集 ]

>motchさん

いえいえ~、こちらこそバタバタとすみませんでした~~
ミニほうきは、即効バンバン活用してます~
ありがとうございました~&お疲れさまでした~~

はい、突っ込んでください~~(笑)
でも、そうそう、女子の楽しみですよね~~
女子の~~(笑)
ハギレも早々に変身させますわよ~~v-91
2010-03-15 18:16 | らるを #- | URL編集 ]

>みきんこちゃん

昨日はどうもありがとねええ~~
遠くから見られてたのおお??
恥ずかしい~~(><)
顔必死だったでしょ~~(笑)
みきんこちゃんたちも楽しい一日だったようだね!
よかったね~
みんなでしばらく自粛しよ~~(無理!(笑))
2010-03-15 18:18 | らるを #- | URL編集 ]

>三重のゆきちゃん

楽しかったよ~~
そうだね、言われてみれば、伊勢つながり??
アーモンドバター、今朝タ~~っプリつけてカリッと焼いて
めちゃうまでした~~v-10
2010-03-15 18:19 | らるを #- | URL編集 ]

>lanciaさん

マイカーに隠しておいたものね。。。
ムフv-413
近々お披露目します~~お楽しみに~♪
アーモンドバターも激うまでしたよ!!
2010-03-15 18:21 | らるを #- | URL編集 ]

>haruhiちゃん

そうなのそうなの~~
この他にもまだまだ素敵なお店いっぱいあったのよ~~
しっかり名刺だけは貰ってきたわv-354

そうそう、おうちだけでも~~~って思ったのに~~
おうちだけでも、無理だったわ!(笑)

小物入れ、今夜中にはあとの3つ完成させたいわ!
2010-03-15 18:23 | らるを #- | URL編集 ]

>Souerさん

いえいえ~こちらこそ~とても楽しませていただきました~~
一日おつかれさまでした~~いいお天気でよかったですね!
ほんとに!この後は交換会~~
がんばりますぞい~~v-91
2010-03-15 18:24 | らるを #- | URL編集 ]

昨日はお話しできて、嬉しかったです♪

ドッグタグのペンダント☆つけて下さってて、とーっても嬉しかった☆です!

ワタシもウロウロして買い物したかった~(>_<)
ikumoreさんのアーモンドバター☆
ワタシも大好きです!
2010-03-15 21:34 | R*mam #- | URL編集 ]

>R*mamさん

コメントありがとうございます~~
あたしのほうこそ感謝ものですよ~~(><)
ありがとうございました♪
ネックレス、とっても気に入ってます~~年中大活躍しそうです~

お買い物、楽しかったですよおお~
アーモンドバターもおいしかったです~
また、いっぱいお話してくださいね~
ありがとうございました。
2010-03-16 19:48 | らるを #- | URL編集 ]

ありがとうございました♪

らるをさん、snowfrakeのブースまで挨拶にきて下さってありがとうございました^^。
しかもお買い上げまで~。
とっても嬉しかったです^^。

ヘアバンド、娘ちゃんとっても似合ってるみたいで、よかった^^。
大人にはちょっときつきつでごめんね。。。
今度はもうちょっとゆるめのヘアバンド作っておきます^^
2010-03-16 21:51 | snowfrake #- | URL [ 編集 ]

>snowfrakeさん

いえいえ~こちらこそありがとうございました~~
頭がでっかいあたしが悪いんです~~(^^;
ほんとに!
でもほんと、どれも素敵なお品でした~~
おつかれさまでした~♪
2010-03-17 06:08 | らるを #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/659-6e91ad7f

 | ホーム |  page top