プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
172位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

スパルタ?!手芸教室

みなさん?おはようございます!

本当は昨晩更新しようと思ってたのに、
遊び過ぎ&便秘気味のお嬢さんが昨夜お腹が痛いと泣き叫んでいたので、
ずっと背中をさすって看病し、結局そのまま寝てしまいました?
ここ最近便秘気味が続いているらしく、ううう?ん、なにかいい解消法はないかな?
やっぱり野菜&水分摂取かな?。

すみません、話がいきなりお悩み相談みたいになって(^^;

さてさて昨日は子供たちのお泊まり会2日目、約束していた手芸教室でした(そんな大それたものではないけれど(笑))
とにかく子供たちのリクエストで「うさみみリボン」を作りたいということでそれは一品決定。
でも、作るからには夏休みの宿題提出できるようなものを。。。!(やらしい?)とみんなで考えた結果。。。
「うさみみリボン」
「カチューシャ」
・・・・等を入れる
「アクセサリーバック」を作る!ということに決定!!!

「よし、やるからには、途中で「しんどい」「やめたい」って絶対言わないこと!
何が何でも今日中に仕上げる!
ハンドメイドは戦いだ?お?!!!」


みたいな、へんな体育会系のノリでスタート。途中さすがに波乱万丈はあったものの。。。あたしのメラメラオーラに有無を言わず(爆)10時スタート、途中お昼休憩をはさんだけれど、すぐに再開。
なんとか夕方4時半ごろには4人とも完成したのである!!(みんな、ほんとによくがんばったね!!)

ではでは。。。完成した作品を見てやってください?
まずは うさみみリボン?
2010_08190013.jpg
耳の形(先っぽ)はそれぞれ自由に形を書いて作ったよ。子供たちの発想はおもしろいね、えっ、そこにその花??と思ったけど、つけてみると案外可愛い?
2010_08190012.jpg
(若干一名男児もうさみみりぼん?って思いましたが、一番楽しんでた?!(^^;))
耳のカーブは手縫い、直線部分はミシンを使いました。初ミシン、アイロン、みんなドキドキだったけど、上手にやってたよ!

それでもって、カードケース入れをおっきくしたもので。。。
2010_08190015.jpg
アクセサリー入れ?
2010_08190017.jpg
2010_08190018.jpg
うさみみリボンもカチューシャも収納できるサイズ。周りはミシンで、口閉じ部分は手縫いで。。。
あたしがやったのは裁断部分のみで、縫い縫い部分は4年生のMちゃんを筆頭にお坊ちゃまも含め、みんな最後まで自分でやってたね!
持ち手のカシメをつける部分が意外にも苦戦してましたが、出来上がった後はみんな大満足??
ほんとによくがんばりました!一昨日のプールに始まり、楽しい2日間になってくれたかな?。
Sちゃん、Mちゃん、懲りずにまた来てね?(笑)

さてさて、あたしは明日の伊丹イベントに向けて今日はエンジンぶるぶるで頑張らなくっちゃ!
詳細、出展者さまはこちらでチェ?っク  →→クリック★

私もラストスパートがんばります!!!ではでは今日はこの辺で!
皆さんの応援が本当に励みになってます!
いつもほんとにありがとう!
こちらもよろしくお願いします。
ポチポチ
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



2010_08020003.jpg
お問い合わせはメールフォームまたは ralumother❤docomo.ne.jp(❤を@に変えてくださいね)よりどうぞ?♪



コメント

ホントありがとう&お疲れさまでした。子供達も母(私)も大満足先生相当疲れたやろぅ子供達スパルタがかなり心地よかったみたいよー充実感に満ちあふれて興奮しまくりでした
2010-08-20 23:15 | たま #- | URL [ 編集 ]

すごいすごい!

ここまでできるんだね(^_^)息子っちもかわいいわ(笑)

うちも娘にミシンデビューさせてみようかな♪
縫いデビューはさせたけど、以外にできるもんだね!
お疲れさま(^_^)
2010-08-21 09:46 | 蜜柑 #- | URL [ 編集 ]

>tama*

いやいや~ほんとにみんなよくがんばったよ~あそこまでできると思わなかったもん~
またしようね~♪
2010-08-22 13:14 | らるを #- | URL [ 編集 ]

>蜜柑ちゃん

うんうん、みんなよくがんばったよ♪
案外手縫いよりミシンのほうが簡単で子供たちも楽しいみたいよ♪
ぜひぜひやってみて~♪
2010-08-22 13:16 | らるを #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/806-e72ce09a

 | ホーム |  page top