FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

今日はファスナーポーチ?

おはようございます?!!
いよいよ今日から新学期です!あたしが一番リズム戻さなきゃだな?(笑)
でも今朝は、目覚ましの5分前に目が覚めましたよ!心なしか緊張していると思われる。。。(今日だけだな(笑))

さてさて、今朝の一品は。。。
タイトルにもありますように、ファスナーポーチです!
2010_09010007.jpg
2010_09010008.jpg
以前、持ち手つきのばねポーチを見て、「ばねは苦手だからファスナーがいいな?」なんてお客様が言っていたのを思い出し。。。形にしてみました?
2010_09010006.jpg
2010_09010005.jpg
14センチファスナーを使って、内側は携帯やデジカメを入れても大丈夫なようにキルティング仕様になってます。
でも、若干、持ち手部分の合皮のカシメ位置がこの部分でしか打てず、しっかりしたけど、入口が狭くなってしまった(^^;
う?ん、どちらをとるか。。。迷うところですね。
持ち手はベルトに通せるようになっていたり(おしゃぶりポーチと同じ仕様)腕を通せるようになってます。
。。。とこんな感じで♪

昨日は夏休み最終日。子供たちと映画に行ってきました。いつもは車で楽ちんなので、久々に電車に乗って。。。思い起こせば数年前、はじめて「電車にのせてあげよう?!」と張り切って2人を連れて行ったときには、はしゃぎまわって、その挙句、帰りはしんどい?と歩かずで早く降りたい、帰りたい!と苦い経験をしてたのに、昨日はよく歩きよく遊び、とっても楽しい一日を過ごせました。
毎年保育園や学童で夏休みといっても一緒に過ごしたのはお盆ぐらい。今年はびっちり40日(途中、お泊まりに行ってくれましたが)久々に一緒にゆったりまったり過ごしました。まあ、あれこれ怒りまくったことは忘れ。。。(^^;とっても楽しく過ごせました♪
今日からまた、新学期が始まるけれど、暑いけれど、子供たち?、がんばってね!
あたしも次は冬休みを目指してがんばろ?(気早い?!)

それではそれでは。。。
今日は園の奉仕作業なのだ!暑さ対策万全に!気合入れて行ってきます?
いつもほんとにありがとう!
こちらもよろしくお願いします。
ポチポチ
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ





コメント

私も今日だけ緊張感があって早起きできたよ(笑)
そしてうちも今日、幼稚園で奉仕作業だった~
暑かった~、疲れた~
らるをさんもお疲れ様でした!!!

ファスナーポーチ、かわいいね´∀`*
使い勝手もよさそう~。
お客様の声に耳を傾けるらるをさん!
素敵です!!!
2010-09-01 21:16 | bambie* #- | URL [ 編集 ]

>bambie*ちゃん

やっぱり早起き昨日だけだった~(笑)
奉仕作業もお互いお疲れ様~(^^)v
ちょっとだけだけど暑かったね~
帰って記憶なくしてたよ(^^;

ファスナーポーチもうちょっと改良してもよさそうなんだけど。。。これはこのままいっちゃいます~(笑)

2010-09-02 06:08 | らるを #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/816-f7ec8453

 | ホーム |  page top