プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


委託SHOP

●Handmade ShopBerryさん ★クリック★→→Berry

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
301位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

まとめ

洋室教室記録1

おはようございます?

昨日お嬢様が「私、学校の中でも家の中でも鈴の音が聞こえた?。私だけ??サンタさんが来てくれてるんやろか?」って上機嫌で話してくれました。かなりやばいもう、サンタさん命!みたいです^m^
あ?ツリー出さなきゃな??(笑)

さてさて?今年は私、絶対自分ではやらないだろう!って思ってたことをやっていて、自分でもびっくりです!
昨日のレジンにしましても、そして、これから紹介する洋裁についても。。。
そういえば、ガマ口も絶対無理?って思ってたな?(爆)
でも、やっぱりみんなが楽しくやっている気持ちがわかりました!やっぱりやってみると超楽し?♪

まあ、洋裁は教室以外では、家でも一切やりませんが(というか広げられない(TT))
それでも、10月からはじめて、この私が2着もお洋服できたんです??

もうUPには耐えられませんが、記録までに。。。見てやってください?
まず1作目。まっくろのニット地で。
2010_12150019.jpg
そして2作目・・・
2010_12150020.jpg
起毛Wガーゼで。。。
こちらがまた曲者で。。。この生地を選ぶときにお友達が「ストライプは(縞を合わすのが大変だから)避けるべし」というのを聞いていて、選んだのがチェック!先生にストライプより大変よ!と聞いて事の重大さに気付く私(TT)袖やわきあたりの柄合わせはほぼ先生に頼りっきりでした(^^;それでも、かなりずれたのは私の腕の悪さです(><)

それでも2着もできたな??優秀優秀?!ということで、人には強制するので、自分でも着画!
2010_12150014.jpg
それがね??子供や旦那さんにはかなりの不評でね??「エプロン(割烹着)みたい」「妊婦みたい」と散々でした(TT)いいもん、それでも着るもん??来年は似合う服作ろう?(笑)

それではそれでは。。
**くるまのおみせやさん 12月出店のお知らせ**

12月22日 Berryさんにて。。。Berryさんでの今年最後の出店です
12月23日 山崎町にて。。。SaguaさんのおうちSHOP(場所はお問い合わせください)(今年の仕事納めです?)

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました?

みなさんからの応援が何よりもの励みです!!
がんばれのポチをお願いします?
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ<br />




コメント

せっかくお友達がアドバイスしたのに
さらに難しくしちゃったのね~~♪
先生が側にいてよかったね!
ちょっとサイズが大き過ぎたのかな?
でも これでお洋服も作れるようになったし
何でも来いだね~!
2010-12-18 08:07 | きいちご #nlnTgiQk | URL編集 ]

>きいちゃんへ

そうなんよ~~こういうところでぬけまくりなあたし(TT)
うん、ちょっとサイズが大きすぎたんだと思う、下にいっぱい着れるように~って大きくお願いします!って言ってたらほんとおっきくなっちゃった~(^^;
でも、やはりお洋服は大変~教室以外ではできません(笑)
2010-12-20 07:55 | らるを #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/927-652acb54

 | ホーム |  page top