FC2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

洋室教室記録1

おはようございます?

昨日お嬢様が「私、学校の中でも家の中でも鈴の音が聞こえた?。私だけ??サンタさんが来てくれてるんやろか?」って上機嫌で話してくれました。かなりやばいもう、サンタさん命!みたいです^m^
あ?ツリー出さなきゃな??(笑)

さてさて?今年は私、絶対自分ではやらないだろう!って思ってたことをやっていて、自分でもびっくりです!
昨日のレジンにしましても、そして、これから紹介する洋裁についても。。。
そういえば、ガマ口も絶対無理?って思ってたな?(爆)
でも、やっぱりみんなが楽しくやっている気持ちがわかりました!やっぱりやってみると超楽し?♪

まあ、洋裁は教室以外では、家でも一切やりませんが(というか広げられない(TT))
それでも、10月からはじめて、この私が2着もお洋服できたんです??

もうUPには耐えられませんが、記録までに。。。見てやってください?
まず1作目。まっくろのニット地で。
2010_12150019.jpg
そして2作目・・・
2010_12150020.jpg
起毛Wガーゼで。。。
こちらがまた曲者で。。。この生地を選ぶときにお友達が「ストライプは(縞を合わすのが大変だから)避けるべし」というのを聞いていて、選んだのがチェック!先生にストライプより大変よ!と聞いて事の重大さに気付く私(TT)袖やわきあたりの柄合わせはほぼ先生に頼りっきりでした(^^;それでも、かなりずれたのは私の腕の悪さです(><)

それでも2着もできたな??優秀優秀?!ということで、人には強制するので、自分でも着画!
2010_12150014.jpg
それがね??子供や旦那さんにはかなりの不評でね??「エプロン(割烹着)みたい」「妊婦みたい」と散々でした(TT)いいもん、それでも着るもん??来年は似合う服作ろう?(笑)

それではそれでは。。
**くるまのおみせやさん 12月出店のお知らせ**

12月22日 Berryさんにて。。。Berryさんでの今年最後の出店です
12月23日 山崎町にて。。。SaguaさんのおうちSHOP(場所はお問い合わせください)(今年の仕事納めです?)

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました?

みなさんからの応援が何よりもの励みです!!
がんばれのポチをお願いします?
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ<br />




コメント

せっかくお友達がアドバイスしたのに
さらに難しくしちゃったのね~~♪
先生が側にいてよかったね!
ちょっとサイズが大き過ぎたのかな?
でも これでお洋服も作れるようになったし
何でも来いだね~!
2010-12-18 08:07 | きいちご #nlnTgiQk | URL編集 ]

>きいちゃんへ

そうなんよ~~こういうところでぬけまくりなあたし(TT)
うん、ちょっとサイズが大きすぎたんだと思う、下にいっぱい着れるように~って大きくお願いします!って言ってたらほんとおっきくなっちゃった~(^^;
でも、やはりお洋服は大変~教室以外ではできません(笑)
2010-12-20 07:55 | らるを #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raluo.blog120.fc2.com/tb.php/927-652acb54

 | ホーム |  page top