fc2ブログ

プロフィール

らるを(伊藤美希)

Author:らるを(伊藤美希)
ハンドメイドのお教室と車のおみせやさん。お花のコサージュ・髪飾りやレジンアクセサリーを中心に、おうち教室や出張教室をしたり、移動販売車「らるを号」でイベント出店したりしています。


らるをのお店~RaluMother~

●兵庫県姫路市で『ハンドメイド&雑貨の車のお店やさん 〜ralumother〜(ラルマザー)』を2010年7月にopenしました。 (2015年12月〜RaluMother〜(ラル・マザー)に改名) 移動販売車『らるを号』をお店として、お花のコサージュやレジンアクセサリーの教室や販売をしています。 少しの可愛さを持ち続けたい大人女子のために。『誰でも可愛く簡単に♪あなたの「好き」を形にします』 ハンドメイドの楽しさをより多くの方々にお届けできればよいなと思っています おうち教室・出張教室 右下のメールフォームよりご連絡ください
●HPリニューアル!!(2020年6月~こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

月別アーカイブ

撃沈!ばねポ。

昨日はBerryさんでのらるを号出店でした♪
猛暑の中どうなるのか~と思っていましたが、Berryさんのご厚意でアトリエを開放していただき、
快適空間の中でsaguaさんと一緒に出店させていただくことができました。
Berryさんsaguaさん、本当にありがとうございました!!!(><)

朝早くからたくさんのお客さまにお越しいただきまして本当にみなさんお一人お一人に感謝です♪
ありがとうございました。
1周年記念プレゼントも、おかげさまで最後のお客様できれいになくなり、(私まさかすべてなくなるとは思っていなく(^^;))改めてこの一年、みなさんのおかげで突っ走ってこれたんだな~としみじみ思いました。
本当にありがとうございました。今週は日曜日加西大年神社での楽しいイベントが待っています♪
こちらも単独出店ですので、カードご提示の方にはちょこっとプレゼントお渡しできるように用意しますね(^^)

さてさてちょっと気持ちもノッテいるので、休む間もなく、次へ!と張り切って久々にばねポ-チを作りました。。。。が!なんだか失敗。
2011_05090639.jpg
2011_05090638.jpg

表布に接着芯、裏にキルト綿を貼ったんですが、表がなんとなくシワシワに~~(TT)
厚いのを貼りすぎたかな。。。しかもめちゃくちゃ春仕様っぽいし(^^;5姉妹作る予定だったんだけど、いったんばねポは休憩。

さあ、今日は気合入れ直して、お待たせしまくりのオーダー品随時仕上げていきます♪
集中力を高めて、ぐーーーっと気持ちあげなければ~暑さに負けずに!
ではでは!
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にはこちらをポチぽちっとお願いいたします!励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こちらのポチもお願いします↓








福袋製作第3弾!お次はばねポーチ、モチ手つき?♪

おはようございます?♪
ようやく完成しました??(^^;
第3弾はばね口ポーチです!
2011_01180001.jpg

去年末頃に作った丸い形のばねポーチが気に入って♪
同じ形で作ってみました!
2011_01180002.jpg

前面の生地と内布が同じ布になっております?
2011_01180004.jpg

とりあえずこれで製作は終わり!あと、先日作ったぬくぬくファーマフラーに、こちらは仕入品ですが、ぬくぬくバブーシュを組み合わせたいと思ってます?♪
今から袋詰め作業に入って納品に行きます!今日の夜にはネタバレ記事UP予定ですので、お気に入りの商品がある方はぜひチェックしてくださいね?(^^)b

ではでは、急ぎ足ですみません?あと一息、がんばります?
最後にこけるな?がんばれ!のポチをお願いします?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございます!みなさんの応援が何よりもの励みです!

それと、しばらくはずしておりましたFC2のランキングも気持ち新たにまた参加しています?


久々ばねポ?&今年も由良さんハンギング?

こんにちは?!今日はちょっと遅めの更新?・・・ですが、先日から途中途中で終わっていたもの、
完成させました??♪

まずはばねポーチ。
こちらはころんとまるい感じがかなり自己満足です♪
↓↓↓
2010_12200009.jpg
来年はうさぎ年なんで、ちょこちょこウサギモノ入れてます?(仕入れものもウサギもの多し?(^^))
後ろは
2010_12200006.jpg

内側は30’sの生地で明るくしてます。(画像なしですみません?)
厚めのキルト綿を貼ってるので、デジカメや携帯ポーチにいかがですか??

そして、リボンゴムもけっきょくゴムは出てこずorz
新たに購入して、完成?♪
2010_12200007.jpg
これらは今週のらるを号にもっていきますね!

さてさて、かな?りエンジンふかしていますが、まだまだ時間が足りない状況?(TT)
サクッとですが作ったものはこの辺で♪

続きは、週末のお買いもの?

**くるまのおみせやさん 12月出店のお知らせ**

12月22日 Berryさんにて。。。Berryさんでの今年最後の出店です
12月23日 山崎町にて。。。SaguaさんのおうちSHOP(場所はお問い合わせください)(今年の仕事納めです?)
(Saguaさんのブログ→クリック★
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました?

みなさんからの応援が何よりもの励みです!!
がんばれのポチをお願いします?
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ<br>


続きを読む »

オーダー品1

おはようございます?
昨日、子供たちを迎えに行ってきましたよ?にぎやかな日が戻りました?
・・・・・っていうか。。。
昨晩帰ってきた早々、母大爆発事件勃発??
「お風呂に入りよ?」と言うのに、
「は?い」ととってもいい返事をしながら、返事のみで一向に入ろうとしない。。。
はい、どっか??ん!! 
あたしも帰ってきた早々、何もここまで怒らなくても。。。と自己嫌悪に陥りましたが、
まあ、なんとか仲直りして3人で川の字になって寝たのでよしとしましょう(^^;

さてさて、今晩からの天草帰省。旦那さんが仕事から帰ってきたら、ひと眠りして、それから出発になってます。
さあ、私は旦那さんが帰ってくるまでに準備ができるでしょうか。。。
「寝てる間にできるな・・・」という誘惑がかなり来てます。あ?危険危険?

そんなこんなで、今晩から16日まで帰省予定なので、なんとかそれまでにお待たせしているオーダー品を!
と思い、昨日から先ほどまでに、ばねポーチ、バックハンガー、ミニミニミニ?ながまぐっちゃん仕上げました。あとはもう一点、おしりふき入れを何としてでも作ってから出発予定です!(やっぱり準備は帰ってきてから?(笑))
帰省中にブログ更新できないので、明日からは予約投稿で一品ずつ紹介していきますね?
ということで、今朝はばねポーチ?
2010_08100002.jpg
この間の10センチばねポマリンバージョンです。でも今日はスッキリタイプ?(私的に(^^;))
先日のばねポがうれしいことに3つともお嫁に行きまして、またオーダーいただきました?。
今回は赤ちゃんがいるママさんなんで、ボタンはつけませんでした。
喜んでもらえてよかったです?もう、生地が品切れなので、マリンタイプはこれにて終了ですが、
また違うバージョンで登場させますね♪
妄想膨らむ??

それでは今日はこの辺で!
皆さんの応援が本当に励みになってます!
いつもほんとにありがとう!
こちらもよろしくお願いします。
ポチポチ
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


本日10日夜より16日まで、PC環境から離れますので、コメントのお返事&メール確認ができませんので、ご了承ください。。。


明日は予約投稿です♪
このままだったら、間に合わなかったと思ってください??(笑)
ではでは、行ってきます??

マリンなばねポ3姉妹?♪

みなさん、おっはようございます?
朝からテンションUPUPのあたしです!むさくるしい?(笑)

昨晩遅くに神戸から帰ってきました。子供たちはそのままお泊まりなので、今日から月曜日までいません?
おおお??平和!
自分のことだけをやるぞ???!!(あっ、旦那さんはいたんだった(笑))

さてさて、いよいよイベントが明日に迫りました。
八幡コーポレーション(株) THE家展示場での
「夏祭り 手づくり市 Vol2」
2010_08060085_20100806080626.jpg

昨年大好評だった「手づくり市」引き続き今年も開催致します!
ハンドメイド雑貨を中心としたモデルハウス内での販売会です☆

●出店者●
★Berry  
★PentaHearts
★ralumother

当日は、屋外で夏祭り縁日も開催!ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
■日時:8月7日(土)・8日(日) 午前10時?午後5時
■場所:THE家展示場にて(姫路市北条永良超39?2 Tel079-222-8177)

*********************************

さてさて、今朝は、昨日のマリンばねポの続きを仕上げました?
さっそくに画像を!
2010_08060084_20100806080626.jpg
ん??なんだか2つ、大きさが違うように見える?
ハアハアハア、か、確認してまいりました

一緒です(笑)
カメラマジックですね?

というわけで、昨日の娘と一緒にならべて3ショット?
2010_08060082.jpg
後ろ姿?♪
2010_08060083.jpg
やはり3姉妹並ぶといいわね?グフ
というわけで、明日のイベントに持っていきますね?

今日はお友達のご要望で、昼からおうちでちょこっとくるまのおみせやさん開きます!
今から大急ぎで銀行行かなくっちゃ?(←わけはツイッターで(笑))
タイムリミットまであといくつ作れるか!!!

ではでは今日はこの辺で!
続きは「ラブのつぶやき」です

皆さんの応援が本当に励みになってます!
いつもほんとにありがとう!
こちらもよろしくお願いします。
ポチポチ
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 

2010_08020003.jpg
お問い合わせは右メールフォームよりお願いします?♪


続きを読む »

«  | ホーム |  » page top