FC2ブログ

プロフィール

raluo925

Author:raluo925
姫路市西在住の2児の母♪
移動販売車『らるを号』の店長です(^^)v
東へ西へ、今年も走り回ります!!


らるをのお店~ralumother~

●Handmade&雑貨のくるまのおみせやさんとして、2010年7月より兵庫・大阪・岡山を中心にイベント出店等の活動をしています。
ハンドメイド品&副資材販売、UVレジンアクセサリー作りなどの出張教室(詳細は下カテゴリー欄「樹脂」よりご覧ください)も行っています♪出店場所 随時募集中!
右下のメールフォームよりご連絡ください。おうちにも伺います♪小さなお子様がおられる方もお気軽にご連絡くださいね!
●HP/WEBショップ!こちらよりどうぞ
↓↓
ralumother4.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


SHOPリンク


リンク


RSSリンクの表示


「いいね」を押してね☆

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
123位
アクセスランキングを見る>>

お友達の最新記事です♪

Powered By 画RSS

ツイッターやってます♪

月別アーカイブ

交換会一人反省会?(贈ったもの)

****SHOPより**********
ご注文いただいた皆さまに、日曜日お見積りメールをお送りしております。
ご確認くださいね。遅くなりまして申し訳ございませんでした
********************

こんばんは??!
昨日から始まっております
*infini*ちゃん主催の(クリック☆)「バレンタイン企画!ガマ口か巾着の交換会」。
みなさん続々とUPされていますね??あたしも昨日帰宅後から、PCにかぶりついて見ております!
今回はガマ口も巾着も。。。で、見ごたえたっぷり!ほんとすごいです!
穴に入ろうにも拭き出るパワーに吹き飛ばされてる感じ

さてさて。。。昨日のあたくしご自慢のがまぐっちゃん(「子豚のつぶやき」まゆさん作(クリック☆))、見てくださいました??
まだの方はこ・ち・ら??→見てからこちらに来てください!(強制!)→→→クリック★

さあ、見てくださいましたね!(笑)
本当にみなさんからもいっぱい褒めていただいて、自分で作ってないのに鼻フガフガ・・・いやいや失敬、鼻高々であります??

でも、こんなに興奮ばっかりしていてよいわけないですよね?
ちゃ?んと反省会しなくちゃね!は?いどんどん落ちていきます??

いやいや。。。落ち込んでばかりいちゃ、受け取ってくださったkanonさんに失礼だもんね!
明るく反省しちゃいます?(←やっぱり超前向き)

私のがまぐっちゃんは・・・
↓↓↓
「Kanonのハンドメイドな暮らし」のKanonさん(クリック☆)が受け取ってくださいました。
kanonさん、素敵に紹介していただいてありがとうございました??。
あたしはkanonさんの画像を見て正直「まだ(口金)抜けてない??(><)」とホっとした次第でございます(^^;

それではそれでは一人反省会、画像は派手ですが(汗)地味?にやらせていただきますので、
ご興味のある方は続きよりどうぞ!(笑)

続きを読む »

交換会 解禁!(いただいたもの?)

いよいよこの時がやってきました??
*infini*ちゃん主催の(クリック☆)「バレンタイン企画!ガマ口か巾着の交換会」に参加していました。
今日はいよいよそのお品の解禁日。はやく自慢したかった??

私のお相手は。。。
*****************************
まゆさん「子豚のつぶやき」(クリック☆

私、らるを

Kanonさん 「Kanonのハンドメイドな暮らし」(クリック☆
*****************************
でありました。

早く早く見たいよね??あたしも見せたい??!!!
でも、まだ??(←やらしい(^^;))

実はね、このお相手が決まる前、ハンドメイドのお友達で集まって新年会をしてました。
その時、さみちるちゃんが、まゆさん作のそれはそれはステキ?な巾着を持ってきていて、
その形やレース遣いのかわいさに完全ノックアウト?
「いいな?いいな?、すごいな?」って、食い入るようにながめ倒し(笑)見てたんです。
もし、さみちゃんが見てなかったら、それを持ち逃げしようかと思ったぐらい(笑)

そんな素敵なものを見た後に、交換会のお相手が決まって、それはそれは大手をあげて踊りまくったのはいうまでもありません

ほんとに参加してよかった??!!

それではそれでは画像多し!
続きからどうぞ??!!!

続きを読む »

届きました!交換会のお品・解禁!

と、届きましたよ??

虎白さんの交換会(←クリック★)、Susy*さん(クリック★)からのお品!!!
もう、朝からデジカメとともにいつでもOK!状態でお待ちしておりました???

郵便屋さんが到着とともに、ピンポン前にドアを開け、いつもより丁重にお礼をいい(笑)。。。。。。
うっひょっひょ??い
2010_01160002_convert_20100116165151.jpg
ちゃ??んと指令も守られております!
そしてそして、「なまもの」のシール。
なに、なに????「なまもの」ってなに?????じゅるっ
はやる気持ちを抑えながら包みを開けていくと・・・
2010_01160003_convert_20100116165214.jpg
うわ??プレゼントだ!!プレゼントだ??!!
↑横ではお嬢も早く早くとせかします!

あけましたよ???
お??ぷ?ん????
2010_01160004_convert_20100116165246.jpg
じゃじゃ??んとまずお品!

こ、これは、あたしが苦手とするがまぐっちゃんじゃないのおおおしかも、あたしが決してその一線を踏み込もうとしない(はまるとおそろしいことになりそうだから。。。)
リバティーの??もうこの時点で倒れましたよ!
ノックアウト??

・・・とここで、問題です。下には例の「なまもの」があります。
お品は素敵なリバティーのがまぐっちゃん。でも、その横にはお手紙が見えます。
私は「なまもの」にガッついたでしょうか?
がまぐっちゃんにむさぼりついたでしょうか?
お手紙に食らいついたでしょうか?

みんなはどうしたのかな??
お手紙を先に読んだらネタバレしそうだし、でも、お手紙で愛をたっぷりもらってからひとつひとつお品を見たい気もするし。。。
今回、あたしは。。。
お手紙を先によみました??

お見せすることはできないけど、とってもかわいらしい字でね??丁寧に一枚一枚書かれたお手紙。
じ??んときましたよ(最近おばちゃんは涙もろい

それでもって、野心ONLYだったあたしの気持ちもおさまり(笑)一つ一つ丁寧に包みを開けていきました・・・

それでは続きから・・・
(えええ????続きかよ???!!!って何人か転んでくれはったかしら??

続きの前にお願いします。ポチポチ??↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

続きを読む »

虎ちゃんの交換会:一人反省会??

*************************************
交換会めぐりをしているみなさんへ

今回私にお品を送っていただくお相手は、Susy*さん「Susana’s Diary*」なんですが、ただいま、体調を崩しておられます。
だから私の手元にまだお品が届いていないので、今回のSusy*さんからの交換会のお品UPは、届き次第ということになりますので、楽しみに遊びに来られたみなさん、ごめんなさい。
もうしばらくお待ちくださいね。

この交換会のお相手がSusy*さんに決まってから、Susy*さんは積極的にあたしのところに遊びに来てくれました。いっぱいいろんなお話をして、仲良しになりました。(←思ってるのはあたしだけだったらどうしよ??)Susy*さんがあたしのために頑張ってくれているんだな??って気持ちもいっぱい伝わってきました。だから、あたしは大丈夫だよ?いくらでも待つからね??

とにかく、Susy*さんが今はご自身のお身体のことを優先に考えてもらって、しっかり直して回復できるようにと心から願います。きっと、この場に参加できないSusy*さんが一番心痛めてると思う。そのことが一番気がかりです。Susy*さんはとっても素敵なお品を作っておられる方。だから、贈ってきてくださるお品はきっとこれまたすごいものでしょう。だから、あたしその時はめちゃめちゃ自慢したいので、みなさん、その時はまたぜひとも見に来てくださいね????
Susy*さん、本当にお大事にね!

**************************************

というわけで、今回は私の一人反省会の記事が先にでます。お許しくだされ!

さて。。。
先ほど神戸から帰ってきました??。
今回ほど、早くお家に帰ってきたかったことはありません
わたしとしたことが、交換会解禁日にお泊まりを予定してPC環境から離れてしまっていたんですもの??もうずっとソワソワしっぱなしでした。ごめん、ばあさん(^^;

先ほどみなさんのところをとりあえず(相変わらず)ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅ??っと読みにげってから
今に至ります。後でもう一度ゆっくり回らせていただいて、ゆっくりコメント残していきたいと思います。
どうぞよろしくです。

さて、2010年初の交換会、みなさん・・・・・
なんてことなの???愛こもりすぎいいいい????
というのが、第一感想です。もう何度「顔近すぎ(画面に)!」と旦那さんに突っ込まれたことか。
もう、なんならみなさんのお宅に行って実物見たいわ???
ほんと、みなさん、私感動で、コーフンしまくっています。

それでもって、私の反省会なんですが・・・これまた長くなりますので、続きに書きますね。

私のお品は

honeykokoさん「honeykoko的なんとなく手作り」にお送りしたのですが、それはそれは、実物×100倍ぐらいかっこよく素敵にUPしてくださっています。

ほんとにほんとに、うれし???ありがとう、honeykokoちゃん。

それらを踏まえたうえで、わたくしの反省です。。。続きよりどうぞ!

続きを読む »

クリスマス交換会解禁日(贈りました編)

Rei。。さん(Love*lemoned*(クリック★))のクリスマス交換会のUPが始まっています。
みなさんのもとには、それはそれは素敵?なお品が届いていて、これまた、いつものように、あっちに行っては「へ?」「ほ?」とハヒフヘホ族になってるあたしです(なんじゃそりゃ
あたしのお相手は・・・green*haruさんhappy*green*green*(クリック★)からいただいて、karin*さん(niro*'s eine handarbeit(クリック★)へとお贈りする。。。ことになっていました。

あたしがgreen*haruさんからいただいたお品は昨日の記事でUPしました。まだの方はぜひ見に行ってくださいね?⇒クリック★

そしてそして、今日は、あたしがkarin*さんへとお贈りしたお品をご紹介します??。
karin*さんとは、今回の交換会を通じて、初めてお知り合いになりました。
さっそくにストーカーを始めると、な、なんと、交換会の発送日前日がkarin*さんのお誕生日!これはおめでたい!
ぜひめちゃんこ喜んでいただきたい!!こうして、あたしの妄想へと突入していくわけですが。。。
実はkarin*さん、お見受けしたところ若い!!勝てない!!(←当たり前)
あ????どうしよ??って、完全なるジェネレーションギャップに負けてしまいそうなあたしだったんですが(笑)
、ある記事を発見!
「気分によってネイルを変えて楽しんでいる。。。」あたしのその時のコメントは「あたしはとってもお見せできるような指先ではありません(笑)」だったような。。。でも、その後に、あたしのビビビマシーンが作動しました。
あ?????長くなってきた!ごめんなさい、悪い癖。。。
要するに、その記事を見て、テーマが決まったんです!ずばり
「着せ替えバック?」(ドラえもん風に)
でも、テーマは決まったものの、どうやったら着せかえられるのか。。。今回かなり悩みました。
テーマ変更しようかとも思いましたが、あの若さに勝つには(勝たなくていいよ?)ど??してもゆずれないテーマだったので、無謀でしたが、テーマ決行しました。
そんなこんなで前置き長すぎ??で、出来上がったのはこちら・・・・

↓↓↓
2009_12180006_convert_20091225212642.jpg
ケープはおらせてみました??。ちょこっとおめかしバージョンです
後ろは
2009_12180005_convert_20091225212708.jpg
こんな感じ??

でもって、ケープを外すと・・・
2009_12180008_convert_20091225212751.jpg
2009_12180009_convert_20091225212815.jpg
カジュアルバージョン??。今回は、karin*さんのいかなるファッションにもついて行けるようにホワイト基調でまとめてみました。
後ろのファスナー、ポケットだと思ったでしょ!
実はこれ・・・
2009_12180012_convert_20091225212946.jpg
穴開いてます・・・いやいや。。。
こちらはケープをはおった時に、メインファスナーから中のものを取り出すのは、いちいちケープ付けたり外したり面倒だな??と思って、サブファスナーつけてみました。
でも、ここの部分を縫うのが。。。もうマジマジ見ないでください状態。ほんと、自分の力の限界を感じましたわほんとにもっと精進しますね??
でもって、ちらっと見えた内側??
2009_12180013_convert_20091225213012.jpg
こちらは私がイメージするkarin*さんの生地合わせで楽しみました。

そしてそして。。。着せ替えというならば、もういっちょ??!!!ということで、コサージュもお付けしました
2009_12190002_convert_20091225214941.jpg

こんな感じで今日も長々とすみません(><)
でも、なにはともあれ、karin*さんに喜んでもらえたことが、ほっっっっんとうにうれしいです。karin*さん、これからもジェネレーションギャップの荒波も乗り越えてどうぞどうぞ仲良くしてくださいね??

ほんとに今回もまた楽しい交換会でした。でも、やっぱり。。。。修行あるのみ??2010年もがんばるぞい!

それではそれでは・・・

ランキングに参加しています。みなさんの応援が何よりもの励みになってます!今日もよろしくお願いします??!
ポチポチ??↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




«  | ホーム |  » page top